
9ヶ月の子どもが朝寝を長くしているので、起こして朝寝を短くする練習をした方が良いでしょうか。昼寝は短めです。
今日で9ヶ月!!
そろそろ朝寝は短め、昼寝は長めにするといいと聞きますが、うちの子朝寝が長い!ほっとくと1時間以上寝てる!
こちらから起こして朝寝を切り上げる練習した方がいいですか?
ちなみに昼寝は1時間あるかないかで短めです💦
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
寝たいだけ寝かせちゃってます!
朝2時間、昼1時間寝かせたりしてます!!笑

はじめてのママリ🔰
寝てくれるならありがたいと思って2-3時間朝寝させています!昼寝は1時間くらいです!夕寝させないようにだけ気を付けてます!
-
はじめてのママリ🔰
そうですね!夕寝には気をつけます!
ありがとうございます😊- 4月24日

ママリ🍞
切り上げたり全然してませんでしたが、いつの間にか朝寝しなくなったので大丈夫だと思います!
ママリさんが昼寝短くて困ってないならそのままでいいと思います
-
はじめてのママリ🔰
あまりにも昼寝しない時は夜にグズグズするので、ある程度は寝て欲しいところですが、極端に短くはないので様子見てみます!
ありがとうございます😊- 4月24日

はじめてのママリ🔰
うちの場合ですが、朝寝1時間以上してたら昼寝遅くなって今度は夜寝ない…ってなるので
朝寝1時間以内で切り上げてます!
体力有り余り系男子です🥹笑
昼寝の時間で困ってないなら起こさなくてもいいかもですね!
うちも今日で9ヶ月です♡♡
同じですね🥰笑
-
はじめてのママリ🔰
わー!同じ誕生日ですね🎂おめでとうございます😊
確かに最近夜寝かす時、寝室で遊び出して寝ないことあるので、朝寝とお昼寝の時間が関係してるのかもです!
時間調節してみます🫡- 4月24日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
無理に起こさず様子見てみます😊