※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんの体重が減っていて心配です。寝始めるとずっと寝ているため、3時間起きにしてミルクをあげるべきでしょうか?

生後6日の子供を育ててるのですが、今日沐浴の見学で体重測ったら産まれた時より減っていてびっくりしました( ˙꒳​˙ )
母乳とミルクもあげてて増えてるものだと思ってました(ಥ﹏ಥ)

1かい寝始めるとずっと寝てる事もあり、起きるまでミルクあげないのですがこういう子の場合は3時間起きにとか決めて起こしてあげれ様にした方がいいのでしょうか?(つ﹏<)・゚。

コメント

tanpopopon

一度生まれたときより少なくなるので問題ないですよー✨

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます( -`ω-)✧

そうなんですか?(つ﹏<)・゚。

• 5月26日
  • tanpopopon

tanpopopon

どの子もそうですよ!

うちは新生児は3時間おきにあげてましたよー⤴

• 5月26日
  • めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!

無理に起こしてでもあげてました?

• 5月26日
  • tanpopopon

tanpopopon

母乳の時は2時間ぐらいで起きちゃうのでそれくらいであげてました✨
    ミルクのあとはよく寝てくれるときは4~5時間くらいならそのままにしてましたよー🎵

• 5月26日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*私もそんな感じでやってみます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 5月26日
みー

私も1週間位は体重がゆっくり減っていく現象にびっくりして不安になりましたが、生理的体重の減少というものだそうです❣️ちょっとずつ増えていくと思います!めぐみさんもからだ気をつけて子育てがんばってください╰(*´︶`*)╯

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そうだったんですね(∩ˊᵕˋ∩)・*安心しました(*´꒳`*)゚*.・♡
    私の心配までありがとうございます☪︎*。꙳

• 5月26日
みほ

減ります減ります。
うちも3326gで生まれて退院時は3200gあるかないかくらいでしたから⭐︎

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    どの子もそうなんですね(つ﹏<)・゚。それを聞けて安心しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月26日
🥀 kotoyuzu_mam

一度減りますよ( ¨̮ )!大丈夫です!

新生児のうちは3時間おきにあげた方がいいです!
すぐ低血糖になってしまったり、
一度に飲める量が少ないけど新陳代謝は盛んなのですぐ脱水になりやすい、体重増加不良になりやすいので3時間起きが望ましいですよ!

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!

そうですよね(つ﹏<)・゚。3時間起きに起こして頑張ります!

• 5月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

低血糖症になったらステロイド投与してしたり
    入院になったり、そっちの方が可哀想なので(TT)

• 5月26日