※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
家族・旦那

旦那が浮気して、再構築中です。相手の女から慰謝料取りたいのですが、…

旦那が浮気して、再構築中です。相手の女から慰謝料取りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

コメント

ちょこむ

不貞行為などの証拠はありますか?
あればできるだけ証拠を揃えて、相手の女が既婚者だと知ってて不倫したかどうかがわかっていれば慰謝料取れると思います(>_<)

• タクまむ

タクまむ

妻子持ちと承知で不倫を、本人たちも認めています。

• 5月26日
M_IIII

慰謝料とるには離婚しないと
取れないっていわれました(´・ω・`)
弁護士じゃなくてママリで
相談したときに(´・ω・`)

• タクまむ

タクまむ

ご意見色々ですね。

• 5月26日
はるママ

離婚しなくても慰謝料はとれますよ!
証拠がしっかり揃っていて、なおかつご主人が結婚していることを知っていた場合ですね!

• タクまむ

タクまむ

相手は妻子持ちと承知で不倫をしていました。
    本人も事実を認めています。

• 5月26日
Anp

慰謝料とるにしても離婚されず再構築ならわずかしか取れません😕
お金よりも社会的制裁であれば勤務先等に内容証明送る等すれば十分な制裁になります。
そのためには証拠をしっかりおさえておく必要がありますよ

• Anp

Anp

離婚しない場合の一般的な相場としては50~100万円くらいです🤔
    ただ示談するときには求償権というものがありますので気を付けてくださいね🙋

• 5月26日
  • タクまむ

タクまむ

できれば示談ですませたいですが、不倫の事実を認め、旦那の同僚なので、会社もこよ事実を知っています。

• 5月26日
  • Anp

Anp

会社側はなにも制裁しないんですか?
    このご時世におかしいですね!
    お金よりも相手に制裁をということであれば弁護士雇って会社に乗り込んでもらうのがいいかもしれないです!
    もちろん弁護士費用は相手の慰謝料で払うことになりますが🤔

• 5月26日
K

慰謝料を取るにはもちろん離婚しなきゃです。
離婚しないで取ることは出来ませんね😔

• タクまむ

タクまむ

出来るとおっしゃっている方もいますね。

• 5月26日
  • K

K

あたしの仲間は200万取るなら離婚してください!と言われて離婚しましたよ。
    でもまた再婚しましたよ

• 5月26日
  • タクまむ

タクまむ

同じ旦那さんと再婚ということですか?

• 5月26日
  • K

K

はーい(。・o・。)ノ

• 5月26日
  • タクまむ

タクまむ

おぉー。強者ですね。ワラ

• 5月26日

離婚しなくても取ることは出来ます。

ですが、浮気の期間、主導権(どちらから誘ったか)、相手からの謝罪の有無、ご夫婦の浮気前の夫婦仲など、色々な状況によって請求できる金額は減りますよ。

簡単に言うと、例え結婚していると相手が知っていても、ご主人から働きかけた浮気となると、難しいとゆうことです。

• タクまむ

タクまむ

2ヶ月間、旦那から誘ったと思います。相手からの謝罪はなく、夫婦仲は円満でした。

難しいですかね。
    LINEで好き好き言い合っていたのですが。、

• 5月26日

退会ユーザー

好き好き言い合っていても、旦那さんから始めたとなると、請求額から減額になりますね💦

ただ、夫婦仲がよかったにも関わらずと言う部分と謝罪がないと言う部分では、請求できると思いますよ💡

確たる証拠があれば、不可能ではないはずです💡

• 5月26日
  • タクまむ

タクまむ

ですよね。相手の女には彼氏もいたのですが、
    本人たちも不貞行為を認めています。

• 5月26日
がらぴこぷぅ

こういうとこだと言ってることがバラバラだったりして
ちんぷんかんぷんになってしまうので
弁護士に無料相談した方が確実だと思います!

• タクまむ

タクまむ

無料弁護士に相談する前に、予備知識になればと質問させていただきました。いろんなケースがあるようですね。

• 5月26日
ママリ

離婚しなくても慰謝料請求出来ますよ!出来ないって何を根拠に言ってるのか分かりません😅
ただ離婚しないと請求出来る金額は少なくはなります。
既婚者と知っていて関係を認めたボイスレコーダーや、体の関係があったとされる証拠を集め弁護士に相談されるといいと思います!

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます。
    ボイスレコーダーなどはないのですが、会社の上司と人事も事実をしっています。

• 5月26日
てよ

離婚はしなくても慰謝料は取れますが、離婚した場合に比べて金額はぐっと少なくなります。
慰謝料とは精神的苦痛に対する賠償ですが、不倫によって離婚にまで至ったほうが、そうでない場合よりも、より精神的苦痛が大きいと考えられるからです(かなりざっくりとした説明ですが)。
また、どちらから誘ったにせよ、その後、両者ともノリノリで不倫してたのなら、金額には大して影響ないでしょう。
私はそっち方面の専門の仕事してたのですが、こういうところってほんとにめちゃくちゃなコメントがさも正しいかのように述べられていていつも驚きます。。。
がんばって下さい!

• タクまむ

タクまむ

的確な情報ありがとうございます。
    相談に乗って頂きたいのですが、慰謝料請求の通知書や、誓約書を書かせるのに、弁護士挟まずに、私が勝手にしても大丈夫なんでしょうか?
    弁護士雇えば個人が動くよりスムーズなのは当たり前ですが、

• 5月26日
  • タクまむ

タクまむ

通知書は自署で作成済みで、内容はネットから参考に作りました。渡していいものか迷っています。

• 5月26日
  • てよ

てよ

タクまむさんがご自身でされる分はなにも問題ないですよ^_^
    相手が従うか、タクまむさんの希望通りの解決になるかは別問題にはなりますが、、、
    通知書の内容にもよりますが、脅迫のような文言であったり、職場や家族など当事者以外の人に言いますというような文言(不倫が事実でも名誉毀損になります)がなければ、法的な問題はなにもありません。

• 5月26日
  • タクまむ

タクまむ

わかりました!ご意見ありがとうございますm(__)m参考になりました。
    私が勝手に行動したあと、弁護士に相談してっていう流れはおかしくないですか?
    すみません。無知で。(T_T)

• 5月26日
  • てよ

てよ

タクまむさんが行動されたあとで弁護士に相談する流れも、おかしくはないですよ。
    ただ弁護士としては、来るのなら最初からきてもらいとは思うかもしれませんね、場合によってはすでにされた行動のために弁護士も動けないこともあるので。。。

• 5月26日
  • てよ

てよ

今回の場合はタクまむさんは請求する側なので、そんなに慎重にならなくても大丈夫かとは思います^_^

• 5月26日
  • タクまむ

タクまむ

有難うございます。同じ会社の同僚との不倫で一部の上司には報告してあるので、慎重にと思いました。
    会社としての考えや、旦那の今後の進退についても話があり、相手から訴えられた場合のリスクの方が大きいので、慰謝料の請求はできそうになく、誓約書と謝罪文は書くよう要求したいです。
    納得は行きませんが、会社でのチャンスがまだ旦那にあるのなら、それを私が奪いたくない。会社からいいように言いくるめられた感もありますが、、、

• 5月27日
Yoshirin

離婚してなくても慰謝料取ることはできますが、相手は未婚者なのでしょうか?🤔
既婚者だと相手の旦那からタクまむ旦那さんに慰謝料来ますよ💦
取れたとしても慰謝料は少ないと思います😅
確実に取りたいのであれば弁護士にお願いした方がいいですね💡

• タクまむ

タクまむ

相手は未婚です。

• 5月26日
ぴーちゃん

相手の女に支払い能力があるならですが
慰謝料は旦那さんから取ると考える場合より
はるかに少ないと思ってたが良いかと。。。
ここで質問してもいろんな意見がありますので、
予備知識にとお考えなら
まずは無料弁護士相談に足を運ばれてはどうでしょう。
示談にするにしてもどちらにしろ、素人が勝手なことをすると逆に相手に弁護士がついたら勝ち目ないので弁護士さんに一度ご相談されることをオススメします♡

• タクまむ

タクまむ

有難うございます。
    すぐ弁護士に相談したいのは山々ですが、会社も関わってくるので、相談していいものか悩んでいるんです。すみません。

• 5月26日