※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子がいて、妊娠9ヶ月の妊婦です。疲れやイライラが続き、自傷行為も。2人目の育児に不安があり、支援が必要です。

現在1歳9ヶ月の息子がいて妊娠9ヶ月の妊婦です。ここ数週間体のダルさと疲れが取れません。息子も気に食わない事があると30分でも1時間でも金切り声で泣きます。
それに疲れてイライラしまい自傷行為をしてしまいます。
先ほどもグズグズ言いはじめて怒鳴ってしまい、それを主人に窘められました。
自己嫌悪に陥りまた自傷行為。
最近はグズる事も多く私も毎日泣いてしまいます。こんなんで2人目を出産し育てる自信も無くこのままではいけないと思いつつ、どうしていいのかもわかりません。
支離滅裂な文章でごめんなさい。

コメント

ことり

大丈夫ですか?
私も上の子が1歳9ヶ月のときに2人目を出産しました。
イヤイヤ期まではいきませんが、意思表示はかなりしてきていて大変でした。

妊娠9ヶ月、お腹も大きくなってるし、自分の身体も大変でその上、子供のお世話も大変ですよね💦
少しの時間、旦那さんやご両親など見てもらって休んだり、もしくは息抜きできたりはできませんか??
私、たまに数時間預けて休みましたよ。
気持ち的にもかなり違いました!

身体大事にしてくださいね‼︎

あーママ

1歳半の娘がいて、私も現在妊娠9ヶ月です。

毎日お疲れさまです(^_^)
子供は可愛いけど、やっぱり疲れますよね。
あんまり言うこと聞かなかったりワガママ言われて泣かれると怒鳴りたくもなりますよね。

近くに甘えられる人や一時保育可能な保育所などはありませんか?

やっぱり、一人の時間って大切ですよ。
頑張りすぎないでくださいね。

二児まま

お返事ありがとうございます。
主人に1時間でも公園に連れて行ってなんて話しても自分1人で行くのが嫌みたいで、その態度とか見てるのでもさらにイライラしてしまいます。家の中だったら遊んでくれたりするんですけど。
実両親は仕事をしておりあまり頼れなく、義親は某宗教関係の事からあまり頼みたくないんです。

二児まま

お返事ありがとうございます。
とても可愛いんですが、こんな風に思ってはダメとは思いつつその真逆でとても憎たらしく思う時もあります。
一時保育も抽選で当たらなくちゃいけないとかで、どこも手一杯みたいなんです。