※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〜あや〜
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が絵本に興味を示さず困っています。お子さまはどのくらいから絵本に興味を持ちはじめましたか?オススメの絵本があれば教えてください。

皆さんに質問です🙇‍♀️
8ヶ月の息子を育てています。絵本の読み聞かせをしたくて絵本を読むんですが全く興味を示しません…😭
普通の絵本も、飛び出す絵本もダメです🙅
皆さんのお子さまはどのくらいから絵本に興味を持ちはじめましたか? また、オススメの絵本などありましたら教えてください🙇‍♀️💓

コメント

ま

二ヶ月から勝手に読み聞かせみたいな感じでしてました!ものが見えるようになって笑えるようになって四ヶ月ごろから絵本見せたらパタパタします笑(寝ながら見せてるので)
あと、絵本としては使ってないですが音のなる絵本、シャカシャカなる布絵本で遊ばせてますよ😊

• 〜あや〜

〜あや〜

2ヶ月!😳早いー‼️
    早くから読んでれば今頃はまさんのお子様のように興味もってくれてたかもですね😱
    シャカシャカ絵本うちもあるんですが興味なし!です😓笑

• 5月26日

うちもそうでしたよ!
1歳過ぎてやっとニコニコして見てくれるようになりました!
それまでは見てはいるけど興味なし!でした😳
うちはだるまさんシリーズ大好きで、振り真似もできるようになりました😘

• 〜あや〜

〜あや〜

そうなんですねー!早く絵本の読み聞かせとかしてあげたいです😍
    ダルマさんシリーズ調べてみます🙋
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月26日
Halu

うちもそれくらいのときは全然ダメでした😅読んでてもどっか行っちゃうし一旦諦めたら、保育園に通うようになってからはらぺこあおむしにどハマりしています😊

• 〜あや〜

〜あや〜

全く興味なしなので私も一旦諦めます…笑

はらぺこあおむし!名前が可愛い😍
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月26日