※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、自己嫌悪に陥っています。つわりがいつおさまるか気になり、同じ経験を共有したいです。

13w5dの初マタです。
12wに入った頃から辛かったつわりがましになってきていたのですが、またぶり返してしまって辛いです(;_;)
お腹の赤ちゃんのためにもあまり弱音は吐きたくないですが、仕事も休みがちで職場に迷惑もかけててすごく自己嫌悪に陥っています…
皆さんはどのくらいでつわりおさまりましたか?今、同じようにつわりに苦しんでいる方とも気持ちを共有したいです😭

コメント

ポン太

寝込むほどひどい悪阻が終わったのは16wくらいでした😭
10〜12wまで悪阻で休みをいただいてたので、ぶり返した時は地獄だと思いました😭😭

自分を責めないでください😢
悪阻は病気じゃありません。
だから、特効薬もないしいつ治るかもわからない。寝てれば治るものでもないし、本当に大変なものです🌀
私は職場復帰してからも、遅刻や早退をさせていただいてました。
無理をしてでも働きたかったですが、上司からは「今は赤ちゃんを一番に考えること!」と怒られました😆💦

ぽこさんは悪くないです!
かえって無理して働いて体調崩す方が自己嫌悪になりそうです😢😢👍

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢 悪くない、というお言葉にすごく助けられました(;_;)
    ポン太さんは16wまでお辛かったんですね、、私ももうすぐだと思って貴重な妊婦生活頑張ります!

• 5月26日
  • ポン太

ポン太

グッドアンサーありがとうございます😭✨
    そうです、ぽこさんも、お腹の赤ちゃんも、誰も悪く無いんです😊👍

きっと、今後ぽこさんとおんなじように悩んでる妊婦さんに出会うかもしれません。その時に、その妊婦さんを次は自分が助けてあげれば良いのです😆

...と、上司に言われて救われました。
    だから、職場復帰してもし同じような同僚がいたら、一番支えになってあげたい!って思ってます。

今はゆっくり体を休めてください😊

• 5月26日
あっふーろ

つらいですよね、
私は16wあたりで終わりました😄
食べ物の匂いもだめ、水の味もだめ、よだれ、色んな悪阻を一通り制覇しました笑
家事など何もできず実家に2週間帰りました🐧💦
弱音言って大丈夫です!
気持ち悪い、つらい、助けてって言いまくりました😄
終わらない悪阻はない!いつか終わる!終わったら食べたい物、行きたい場所を妄想して乗り越えました❤

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢💓
    お水もダメだったんですか!それは辛すぎますね😫
    そうですよね、いつか終わると思って、元気になったら…と妄想して乗り切ろうと思います!!

• 5月26日
シロキチ

私も13週の初マタです!
気持ち、すごーーーーーーいわかります!!
つわりが少し楽になってきたかと思ったら、またダメになったり。。。
まだ安定期でもないので、上司など身近な人には話しましたが、知らない人も多いため、頻繁にお休みすると気まずいですよね。
でも、みんな後でわかってくれるはず、と思って、お腹の赤ちゃん第一で行動してます!
いつか終わる!と思いつつ、お互い頑張りましょ〜!!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます >_<
    同じ境遇で嬉しいです✨
    そうなんですよね、職場にはまだ知らない人もいるのでまわりの目も気になりますよね😞でも、職場で自分の代わりは出来てもお腹の赤ちゃんの母親は私だけ!!
    お互い乗り切って元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 5月26日
すずめちゃん

つわりキツイですよね😭
寝込むほどの悪阻が終わったのは16wくらいでした!でもそれ以降も動けるけど吐き気やムカムカは続いてました!
今22wですが、たまにオェーッて嗚咽でますよ( ̄∇ ̄)

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😖
    嗚咽、私もすごく出ます💦歯磨きしてる時とか特に… しんどいですよね(´・_・`)
    お互いにまだしんどい時期が続くかもしれませんが、頑張りましょう!

• 5月26日
なつ

わたしも同じ状況です(T_T)
これくらいなら仕事行けるかもと思った次の日にはぶり返しで何も食べれず…。
申し訳ない気持ち、自分が甘いんじゃないかという気持ちはどうしても出ちゃいますよね。
ですが、今は赤ちゃんが一番大事!
自己嫌悪を拭うために無理して、万が一何かあったらと考えると…赤ちゃんのために休むのも勇気だと思います。一緒に堂々と赤ちゃん守りましょう(*^^*)
つわりが早く良くなりますように…!!!

• ぽこ

ぽこ

そうなんです😞考えなくていいことまで色々考えて、気持ち的にもさらにしんどくやって…という悪循環になってます(´・_・`)
    でも、なつさんの言う通り!今はお腹の赤ちゃんが一番ですもんね!赤ちゃんのために、ゆっくりするのも大事だと思うようにします。
    なつさんも、早く落ち着くといいですね✨

• 5月26日
ゆう

12wから落ち着くと予想していたのが逆に悪化してしまい連続で休みを取り自己嫌悪の塊で情緒不安定にもなりましま😂💦もうすぐ14wですが今日はももどしたりして落ち着いたと思っては吐いての繰り返しで悲しくなります。
でも、赤ちゃんが休めって言ってるんだと言い聞かせ、無理しがちな私に気づかせてくれるんだと思うようにしたら少し気持ち紛れました。来週で16ですか??落ち着くといいですね!!私も落ち着くの目指して乗り切ります。