※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合で完ミに迷っています。母乳もあるけど、体重増加や太りすぎが気になります。同じ悩みの方いますか?

ミルク寄りの混合で
完ミにしようか迷ってる方いませんか??
母乳は少し出てて娘も吸ってくれているのでなかなか踏み切れず⋯
でもいつもミルクの量で悩むし
体重増加も気になってます(><)
太りすぎじゃないかなー??とか

同じ悩みの方いませんか??

コメント

うーたん

わたしも8割ミルクで、混合です!
おっぱいの意味あるのか?と思ってました。(´∀`*)
でもぐずった時に、おっぱいくわえさせると大人しくなって、安心するのかすんなり寝てくれたりするので、最終兵器として役に立っていますよ(*´3`*)
吸われた時に少しは出てくれないと困るので、おしゃぶり代わりとして使っています♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりの時に吸わす感じですかね(*゚v゚*)最終兵器!そういう使い方もアリなんですね♪
    何が正解!ってないですからねー( ˆ꒳​ˆ; )

• 5月26日
ひろリン

はじめまして!
私は、生後1ヶ月は完母寄りの混合でした。
それ以降は、完母です。
体重は今どれぐらいですか?
私の赤ちゃんは、6.5㌔程はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は修正月齢2ヶ月で
    体重は5700くらいあると思います(><)完母は無理なので諦めてますが、母乳が多少出てるのでなかなか完ミには踏み切れない感じです。

• 5月26日
  • ひろリン

ひろリン

私の赤ちゃん2ヶ月で予防接種の時、体重測定したら6.3㌔ありましたよ。
    nerukoさんの赤ちゃん体重全然大丈夫だと思います(*´∀`)
    母乳出てるなら諦めないで飲ませてあげてください(⌒‐⌒)

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!産まれた時も大きかったんですか??最近二重あごがすごくて首が見えないので(笑)とても心配になってます⋯
    そうですよね(><)なるべく飲んでほしいとも思ってます!
    きっと私自身それでいいんだよ!大丈夫!って誰かに言ってもらいたいんだと思います。

• 5月26日
  • ひろリン

ひろリン

産まれた時は、2956㌘でした。
    それほど、大きくなかったです。
    私の赤ちゃんも二重あごが凄いですΣ(゜Д゜)
    首は、無くて潰れてます(ノ_<。)
    首のシワの中は、赤くなって垢が沢山たまってます❕
    体重も成長曲線の中なら大丈夫です。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいたくさん飲めているんですね♡垢たまりますよねー!お風呂の時しっかり洗ってあげてます( ˆ꒳​ˆ; )曲線は修正で見ると上限ぎりで普通の月齢で見ると底辺行かないくらいから、最近曲線乗ってきた感じですー

• 5月26日
ぽてと

つい最近完ミにしましたー。
うちの場合おっぱい出なさすぎておっぱい拒否されたので泣く泣く完ミになりました😫

おっぱいあげて、ミルクあげて、、、
っていう作業がなくなるので楽にはなりましたが、わたし的にはおっぱいあげれないの寂しいです><
少しでも出てて吸ってくれるなら私ならおっぱい続けたいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒否されてしまったんですね…(><)確かにおっぱい、ミルクと作業は大変ですよねー!!
    でもおっぱいあげれなくなるのも寂しくてなかなか踏み切れずです。このまま続けてもいいけど足りてるか?あげすぎか?悩みがなくならなくて゚(゚^ω^゚)゚

• 5月26日
ゆうママ

3ヶ月までミルクよりの混合でした。
ミルクの量迷いますよね…( -᷄ω-᷅ )
それがストレスになってしまい元々母乳があまり出てなかったので思い切って完ミにしました!
今はストレスもなくなって楽しく育児してます(^-^)
今7ヶ月半になりましたが体重は曲線のど真ん中です☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ストレスです( ToT )
    少し前はノイローゼみたいでした
    混合だとあげすぎじゃないか!?とか心配ですよね
    曲線ど真ん中とは♡安心ですね★

• 5月26日