※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

昨日から離乳食を始めたけど、口を閉じるとお粥が出てくる。ゴックンできているか不安。10倍がゆを作って緩めに白湯で伸ばした。

昨日から離乳食を開始しました。
スプーン持っていくと口を開けてパクっとするのですが、口を閉じるとお粥がダーっと出てきます笑
ゴックン出来ているのか分からないのですが、最初はこんなもんでしょうか?

粒が残らない感じで10倍がゆを作って、緩めに白湯で伸ばしました(>_<)

コメント

3人のママ

最初はそんな感じです(笑)
なんだこれって顔します(笑)
食べるのに慣れるためですので
最初は無理に食べなくても
大丈夫ですよ!

まぁたん

最初はそんなもんです☆
なんだ?って顔して食べます笑
ですが毎日続けることで
子供もなれてくるので
飲み込むこと覚えますよ👍
ウチの子は今では
ちょーだいと催促するくらいに
なりましたよ笑

Chimi

皆さんそんな感じなんですねー。よかった(^_^;)
しばらくこれで頑張ります。
ありがとうございました!

Chimi

最初はこんなもんでいいんですね!よかったです(^_^;)
ちょーだいとばかりにパクパクする割にあげると出しちゃうので、何か違うのかなーとか思ったんですが、しばらく続けてみます!
ありがとうございました。

りん

うちもそうでした(>_<)、
ん?って顔になって口開きます笑
今一週間経って、だいぶ慣れたみたいです笑

Chimi

開始して一週間ですかー(^^)?
一緒ですね!
うちもしばらく頑張ってみます!!

りん

そうです(´・ω・`)♡
10倍がゆは食べてくれるけど、野菜はなかなかたべてくれません笑