※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

27週で妊娠糖尿病と診断され28週になりました。後期になると血糖値が下がりにくいと聞きますが、何週から下がりにくくなりましたか?それは同じメニューや運動量ですか?

27週で妊娠糖尿病と診断され28週になりました。
後期になると血糖値が下がりにくいと聞きますが何週くらいから下がりにくくなりました?😭
また、それは下がっていた時と同じメニューや運動量ですか??

コメント

たくみママ

私は実母が糖尿病で、心配だからと検査してもらいました。案の定、妊娠糖尿病と診断され、総合病院に転院→その日から2泊3日の教育入院→その間も血糖値は下がらず。インスリン投与→出産後、半年間行い、今は治療なしです。

検査した時点で下がってなかったので、同じくらいの週数からです。

食べるものは野菜→汁物→おかず→ご飯の順で5回食にしてました。一回量は少ないです。あとは運動を毎日ウォーキング1時間以上してました。

先生にはやり過ぎなぐらいにストイックって言われてましたよ。

みーちゃん

私は初期の血液検査で診断降りました。
数値的には、30,60,120分全てアウトでも
基準値から+5迄のオーバーで
検査項目名忘れましたが、ローマ時3文字の数値(インシュリンが出ているかどうかの数値)は大丈夫だったので、インシュリンはせずに食事療法だけでした。
運動もすればいいんでしょうが、2才の子がいたので普段から十分動いてたし、なんしか股関節がずーっと痛くて歩くのもままならない状態でしたので運動はしていません。
三回目の予定帝王切開で38週の年明けすぐです。
クリスマスやお正月があり誘惑が…
12月入ったぐらいから、32週ぐらいかな?下がりにくくなり、朝もパン食でしたが100切らないし…昼食は特に130代…
夜も120前後…

朝はパンを半分にし、更に野菜、ヨーグルトを増やしてました。
昼はやはり簡単な物になりがち&家事等のストレスなのか、さほど改善されず…
夕食は鍋オンパレードで野菜ばっかりでした(笑)
それからは昼食時以外は100前後
昼食時だけ120越えで、お昼だけインシュリンを補いましょうとインシュリンの話がでましたが…試行錯誤している間に、35週になっててクリスマス、お正月もストイックにセーブしてインシュリンせずに過ごしました。
食べないことがストレスになるなら、3食ともインシュリンを打ってインシュリンで補う。

足りない時間帯だけインシュリンで補うなど、仕方は色々の様なので
自分に合うやり方でいいかとおもいます。