※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

お子さんが絵本に興味を持つ時期や読む様子について教えてください。

絵本ですが…
皆さんのお子さんは、いつ頃から見ること、
読むことに興味を持ちましたか?

早くから読み聞かせはしていて、
息子は、好きではあるみたいです。
読むと笑ったり自分からめくったりもします。
お気に入りのページがあったりもします。

…が、基本まだかじる、投げる、
バンバン叩く…が良いようです( ̄∀ ̄)💦
絵本はたくさん読んでほしいなぁ…と思っているのですが、いつ頃から落ち着いて読んだりしますか?

個人差はあると思いますが、
みなさんの体験教えてください(*´꒳`*)

コメント

れーちゃん♡

最近大人しくジーッと見てるようになりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
一歳過ぎた頃からです!

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます!
    もうすぐ一歳になりますが…それからですかね♡(*´꒳`*)興味津々で見てくれたら嬉しいんですが…。
    負けずにたくさん読んであげようと思います♡

• 5月25日
ゆーみん

集中して自分でめくる、めくりながら喃語を話したのは1歳過ぎてからでした☺️

• ひなあられ

ひなあられ

そんな日がとても楽しみです♡もうすぐ一歳になるので、また絵本への反応が変わってくるかなぁ…と期待したいと思います(о´∀`о)
    投げられてもかじられても(笑)負けずに読んであげようと思います!

• 5月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

うちはかじっていた本、実は好きだったみたいでよく見てます❤
    絵本を見ながら自分の世界に浸ってる?姿はとっても可愛いので、早く見られるといいですね!😄

• 5月25日
  • ひなあられ

ひなあられ

ありがとうございます♡
    なるほど…かじるのも投げるのもお気に入りなのかもですね(о´∀`о)♡今はそういう興味の示し方ですが、それも第一歩かもしれませんね!
    本の世界に浸る息子…想像しただけでニヤニヤしちゃいます(笑)( ̄∀ ̄)そんな日を楽しみにしたいと思います!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちは産まれてからずっと読んでますが、今でも読み始めると大人しく見てますよ☺︎
絵本見せると満面の笑みで近寄ってくるくらい絵本大好きです❤️
これも個人差なのかもしれませんね💡

• ひなあられ

ひなあられ

うわぁ♡良いですねぇ(*´꒳`*)
    うちも絵本見せると喜ぶし、しまおうとすると怒るので(笑)好きは好きみたいですが…でも、それはただ遊びたいだけなのか…?(笑)( ̄∀ ̄)
    別の意味でも興味を持ってくれていると思って、続けて読んであげようと思います!

• 5月25日
なぎ

一歳過ぎたら大人しく一緒に読んでくれたかな⑅︎◡̈︎*
今では内容覚えてて、私に聞かせてくれます笑

• ひなあられ

ひなあられ

やっぱり一歳くらいなんでしょうか(*´꒳`*)覚えてお話ししてくれるなんて、とても可愛いですね♡そのうち下のお子さんにも読み聞かせしてくれるんでしょうか\(//∇//)\
    一緒に読んだり、自分でお気に入りを見つけたりしてくれる日が楽しみです!

• 5月25日
ちっち

最近読んでくれ!と、持って来るようになりました(*^^*)

• ひなあられ

ひなあられ

持ってきて欲しいです♡(*´꒳`*)そんな日に憧れます!想像しただけで嬉しくなります(笑)
    今は、自分では出し入れできないようにしちゃっているんですが…読むことを覚えたら自由にしてあげたいなぁと思ってます!

• 5月25日