※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

母乳で授乳中、息子が飲んでいると母乳が出過ぎて服や顔がびしょびしょになり困っています。片方授乳中にもう片方からも母乳が出ることもあります。この状況は普通でしょうか?対処法はありますか?

母乳について質問させていただきます!生後17日目の初産婦です。母乳でがんばっていて夜1回だけミルクを飲ませています。息子はほぼ、片方3分ほどで起こしても寝落ちしてしまうタイプです。頑張って両方あげて1時間~2時間で目が覚めて起きるサイクルみたいです(T-T)そこで息子が飲み始めてから少しすると母乳が湧きでて息子の顔や服がびしょびしょ、自分のブラも服もびしょびしょになってしまいます。ガーゼを首のとこにやって授乳してるのですがガーゼも1回でびしょびしょです。これって普通ですか?また対処方はありますか?(>_<)困っています。
片方授乳してると反対側が勝手にぴゅーっとでてるときもあります(/_;)
どうしたらよいですか?

コメント

けろろ

私も同じです( ^ω^)飲ませている間に片方が垂れてたら哺乳瓶に入れてます❗うちの娘は母乳をかなり飲むので大変です❗

ジュナ

沢山出るんですね!夜の一回のミルクは母乳でされても大丈夫だと思いますよ。私も、片方をあげているともう片方も刺激されて、出てくることがありました。母乳パッドというのがあるのでブラとの間に挟むと良いかもです。
もし、母乳だとお子さんが寝落ちしてしまい飲めないのが不安でミルクの方が飲める場合、搾乳したものをあげても大丈夫だと思います。

ポムポムプリン

片方、ほ乳瓶やってみたのですがなかなか難しかったです!wけろろさんすごいですね\(^o^)/

ポムポムプリン

ありがとうございます!あれから夜も母乳で頑張ってます!そして搾乳できるときはミルクじゃなくて搾乳にして頑張ってます!