※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaahhh
家事・料理

皆さんの家庭ではお米、汁物以外のおかず系をどうやって出していますか?…

皆さんの家庭ではお米、汁物以外のおかず系をどうやって出していますか?私は一人一人別のお皿におかず、サラダとかを出したりグラタンとかの日は大きいお皿に作ってテーブルの真ん中に置いて一人一人お皿を用意し自分で取って食べるみたいにしているんですが何だか毎回しっくりこないというか。。
全て別々のお皿に盛る、ワンプレートにする、全部テーブルの真ん中に置いて皆で分けて食べるなど皆さんのご家庭が気になるのでもし良ければ教えて下さい!

コメント

a-mama

うちは一人一人分けてます!
私食べるの遅いので
旦那がほぼ食べてしまうので…

めんどくさく大皿で出しても
途中で境目つくってこっち私って
やってます笑

  • aaahhh

    aaahhh

    お返事ありがとうございました!

    • 5月27日
yu4k

基本的におかずは大きいお皿に盛って、食べる時は取皿を用意して食べます。
サラダは1人1人小皿に盛っています!

  • aaahhh

    aaahhh

    お返事ありがとうございました!

    • 5月27日
deleted user

我が家も大皿で出してましたが子供たちがどれだけ食べたかわからない、好きなものばかり食べる最終ケンカになる
などの理由で別々に盛ってます☆
大皿の方が美味しそうに見えるんですけどね笑
めんどくさいですが、最近はグラタンも別々のお皿で焼いてます☆

  • aaahhh

    aaahhh

    お返事ありがとうございました!

    • 5月27日
ひよこ

主人用,私用にお皿分けてます。
実家は大皿や鍋やフライパンごと(洗い物減らすため)置いて自分で取るスタイルでしたが嫌がるので💦

  • aaahhh

    aaahhh

    お返事ありがとうございました!

    • 5月27日
deleted user

私の実家はおかずは大皿に盛って、各自お箸を伸ばして食べてました(´∀`*)
洗い物も少なくて済むし、我が家もそうしたいのですが、今の所夫の帰りが遅く、食事の時間がズレるので止むを得ず銘々盛り付けしてます!小皿が多くてイヤんなります笑

  • aaahhh

    aaahhh

    お返事ありがとうございました!

    • 5月27日
まあこ

全部をテーブルの真ん中に置いてみんなでつついています☺️
基本的にうちは取り皿は出しません!(グラタンなどの時は出しますが)
ハンバーグやカツの時はサラダと一緒に盛って別々の皿で出します🍴

  • aaahhh

    aaahhh

    お返事ありがとうございました!

    • 5月27日
ママリ

残った場合に直箸でつついたものを保存するのが気になるのでなるべく小皿に分けて出すようにしています。
面倒な時やメニューによっては大皿に出して取り皿と取り箸を用意したりもしますが、旦那が直箸するのでそういう時は残さず食べてもらってます(^_^;)(笑)

  • aaahhh

    aaahhh

    お返事ありがとうございました!

    • 5月27日
あゅ

基本うちはサラダ以外はわけてます。
サラダはボールで出すのでまさかボール抱えて食べる人いませんから好きな分だけ取ってもらいます。
おかずは娘が好き嫌いなく食べるためです

  • aaahhh

    aaahhh

    お返事ありがとうございました!

    • 5月27日
2人のお母さん

1人ひと皿です( ᷇࿀ ᷆ )ワンプレートの
日もあります🙆ハンバーグとか
大きいお肉とかの日は
ワンプレートにしてハンバーグ、サラダ、
トマト、白米、いれてどん!って
出します🙆洗い物減るし楽です👌👌

  • aaahhh

    aaahhh

    お返事ありがとうございました!

    • 5月27日
あおい

うちは1人一皿にしてます。
なぜなら、あればあるだけ食べる旦那なので|( ̄3 ̄)|
唐揚げや天ぷらだと、大量に作っても食べられてしまい、毎度毎度私がキレることになるので、もう分けることにしました笑

  • aaahhh

    aaahhh

    お返事ありがとうございました!

    • 5月27日
san

食べる時間がバラバラなので、個々に盛り付けです✋
一緒に食べるってなっても習慣なのか、個々に盛り付けてしまいます💔
旦那は好き嫌いないのですが、大皿で盛ると私が苦手なものは手を出さないような気がして😅💦笑

  • aaahhh

    aaahhh

    お返事ありがとうございました!

    • 5月27日
❁wnmm❁

家族一人一人別皿で分けてます😀5人分なので洗い物も大変なことになりますが💦
子供たちの食べた量がわかりやすいし、完食の達成感を味わってもらいたいので(笑)

  • aaahhh

    aaahhh

    お返事ありがとうございました!

    • 5月27日