※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ANA国内線の機内持ち込み手荷物について教えてください。大人2人と子供1人で、ベビーカーと大人の荷物2つを持ち込める認識で合っていますか?初めての飛行機なので注意点も知りたいです。

ANA国内線での機内持ち込み手荷物について詳しい方教えてください。

大人2人、3歳の子供1人の計3人で飛行機に乗るんですが、
手荷物は1人一つまでと調べたら出てきました。
サイベックスのベビーカーを持って行くのですが、
3席あるので、ベビーカーと大人の荷物2つは持ち込みできる、という認識であってますか?

また、今回初めての飛行機なので何か注意点等あれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ベビーカーはカウントしないので、
3個+ベビーカーでも大丈夫です🙆‍♀️

お子さんの耳抜きくらいですかね。
ANAでモニター付きの機体でしたら、
お子さん用のイヤフォンを持っていくといいと思います☺️

ママリ

持ち込みは1人あたり2個までいけますよ!
持ち込みサイズのリュックやキャリー+ハンドバッグなどの身の回り品、という感じです持ち込み可能です!