※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

初マタの方が、チャイルドシートについて悩んでいます。高価なものと安いものの違いを知りたいそうです。

こんにちは!
妊娠8ヶ月の初マタです🤰🏻❤️
1人目なので大物のベビーグッズは新品で買ってあげたいと思っていますが、経済的にホイホイ出せるほど豊かではありません💦😭笑

先日バースデイとアカチャンホンポでチャイルドシート(ブランドのこだわり無し)の値段を比較していたのですが、値段が違い過ぎてびっくり💦
家計に優しいバースデイでの購入しかできないと判断しました😭

ですが機能性などはどうなんだろう?と全く分からないので、6.7万円するチャイルドシートを使ってる方、ブランドこだわらなく2万円以内のチャイルドシートを使っている方メリットデメリットを教えてください😭💦

コメント

はちみつ

回答になりませんが、
イオンとかも安かったですよ!
全部新品で揃えようと思うと大変ですよね!

• かなこ

かなこ

イオン行って見まーす!!

• 5月25日
タママ

私はセールで3万円になっていたコンビのチャイルドシート(ママロンというもの)にしましたが、とくにデメリットないです。
というか、それしか使ってないから他と比べようがなく、問題なく使えてる感じです♪

ベビーカーは店頭で比べられますが、チャイルドシートは実際車に取付してからしかわからないですもんね。

• かなこ

かなこ

初めてなので分からないことだらけです〜〜💦

• 5月25日
yuria

西松屋で2万円以下のものを買いました🐣💕
日本製で新生児から4歳くらいまで使えるものです!
特にデメリットは感じたことがなく、メリットとしてはコスパが良かったことくらいですかね!?
我が家も新品で色々買ってあげたかったのですが余裕がなく、ベビーベッドやハイローチェアはリサイクルショップで揃えました🙆🙆

• かなこ

かなこ

コスパいいと助かりますよね😭

• 5月25日

アップリカの六万くらいのやつ使ってます!
回転式ってだけで高くなったりするので
子供を乗せたり降ろしたりするときに
どっちがいいかなーってことと
あとはクッション性の違いとかではないですかね( ノД`)
チャイルドシートは車種に合う合わないがあるので
まずは、車に合うものはどれかをきちんと調べた方がいいです!

• かなこ

かなこ

車種で合わないやつとかあるんですね!初耳です!

• 5月25日
なっちぇる

6.7万もするようなもの正直こだわりがないのであればいらないと思います!2.3万でも十分いいの買えますよ!絶対回転式がよくて、西松屋で2万は越したけど、3万以内で買いました!

• かなこ

かなこ

子どもが安全であればブランドは気にしないです♪西松屋はコスパいいですね!

• 5月25日
ゆいと

うちはちょうどセールで
赤ほんで4万円のコンビの回転式を購入しました!
安いのだと固定式が多かった気がします。
チャイルドシートは回転式でリクライニングも2段切り替えがあるので買って良かったです♪

• かなこ

かなこ

回転式は便利そうですね〜〜

• 5月25日
ゆはまん

妊娠おめでとうございます㊗️
うちは、安いのにしました!
やっぱり、高くて良いものはフラットになったり、日よけ付いてたり、安定感だったり、値段高いだけいっぱいいい機能ついてます。
安いのにした理由は、どうせ、一歳になればジュニアシートに買い換えるからとゆう点でした(^^)2人目が産まれれば、最初のは使えますし、まあ、高くても使えるとは思いますが、うちは安いものにしましたね!
でも、6.7万するやつでいーなーと思う機能は、フラットになる事です。
車で遠出して、オムツ替え困らず車内で変えられる点はメリットだなーと思います!
どちらにせよ、命を守るものなので、値段ではなく、性能で選ばれるのも一つかもしれませんね(^^)

• かなこ

かなこ

成長に合わせて変えなきゃいけないんですもんね〜〜やっぱり身の丈にあった値段がいいってことですよね。笑!
    確かに値段より性能重視でたくさん見て見まーす!!

• 5月25日
ちょぼすん

6万位のアップリカ、クルリラ買いました!なんだかんだ使っていると不満は出てきます。もうすこし倒せると、寝た時首がへし折れなくていいのにっておもいました。
周りの子は6万前後の飼ってる子がほとんどですがやはり、ゴッツすぎたとか、使いにくいって何かしら不満はあるみたいです😅
ただ、二万くらいのだと、回転がなかったりするので乗り降りの時にさっとできないので一歳くらいまでは後ろ向きに乗せなきゃいけないので面倒かもです…
私は回転できて、ゴッツくないのと思って選びました

• かなこ

かなこ

確かにお高いやつは大きいのが多い行きがしますね…
    んー色々見てみるしかないですね〜〜

• 5月25日
nammy

6万円くらい?のと1万円ちょいのどっちも持ってます!
やはり高いのは回転もするし日よけもあるし、リクライニングが楽だし、設置も楽!とメリットだらけな気がします♪
もう片方はリクライニングをしてもなかなかキツそうな座り方になるので、ジュニアシートとして使うまでしまってました💦
けど安くても使えるは使えるし、毎日のお出かけとかでなければ苦痛には感じないと思います!

• かなこ

かなこ

安くて高品質なものさがします!

• 5月25日
やえ

・4万円くらい(ベットタイプにもなる回転型)
・2万の日本メーカー
・1万ちょいの外国メーカー
・ベビーシート(新生児〜1歳まで使えるもの)
を使っています!
車が3台あるので、それぞれに1つつけて、簡単に取り外しのできるベビーシートをその都度移し替えて使っています。
ベビーシートが使えなくなったら長女用にジュニアシートを買う予定です。

6,7万する高いものを使ったことがないのでなんとも言えないですが…
子育ての先輩方が
・大きくなってお菓子や飲み物を飲むようになるとかなり汚れるので買い換えた
・だんだん大きくなってきて狭くなってきたのが嫌らしく、泣き叫んでいたがジュニアシートを買ったら満足してくれた
という意見があったので、途中で買い換える前提で機能性は重視せず安いものを買いました😅
実際2歳3ヶ月の長女のチャイルドシートはものすごいことになっています(笑)

ベビーシートはオススメですよ!
長女の時にレンタルしていたのですが、あまりに使い勝手が良くて次女を妊娠した時に買いました!
11kgまでしか使いないのが欠点ですが、寝ちゃってもそのまま運べるし、買い物カートにピッタリハマるのでそのまま乗せて買いものしていました(ホントはダメですが…)。
チャイルドシートだと外す時に必ず起きてしまい困っていましたが、ベビーシートだとそのまま家の中でもカートの中でも寝てくれるので助かっています。

• かなこ

かなこ

ベビーシートとは初耳です!
    そして確かにチャイルドシート汚れそうですね…これで高いのに汚されたら…なんて思っちゃいそうですね。笑

• 5月25日
Chiiママ

ブランドにこだわって
赤ちゃん本舗で、セール期間
コンビやアップリカの
新生児から4歳までの
チャイルドシート
5.6万のものが、
29,800円位になる時が
ありますよ!(^^)!
チェックしてみてください★

• かなこ

かなこ

やっすい!!驚
    いい情報ありがとうございます〜〜!

• 5月25日

私は義両親からの出産祝いで買ってもらったので、高いの奮発しました!笑

クールベベのISOFIX、回転式です^ ^
やっぱりクッションの厚みが全然違います!

あとはISOFIXなので着脱が簡単、回転式なので乗せ降ろしが楽です^ ^

安いものはお店でしか見たことないので比べられないですが、なんでも値段なりかなーと思います。

クッションのおかげかわからないですが、息子はチャイルドシートが大好きでソッコー寝ます笑

• かなこ

かなこ

寝心地がいいものを選んであげたいですね〜〜

• 5月25日
もか

うちは車が二台で、アップリカの高いものと、バースデーで二万円しないもの、2つ使っています。
確かに高いものは機能性に優れていると思いますが、安いものでも安定感と使いやすさにあまり違いを感じません。
バースデーの商品は、首座りまでは後ろ向きに取り付けなければならなかったのですが、リアガラスにミラーを付ければ赤ちゃんの顔をバックミラーで確認できます。
今のところ困った事もありません。
車が大きくて乗り降りしやすいから、と言うのもあるかもしれませんが…。

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

西松屋でセールで9000まで下がってたマムズキャリーのチャイルドシート使ってます!
1ヶ月〜4歳まで使えるのでコスパとしては最強ですね!笑
使い心地としては全く問題ないですし、取り付けも簡単ですしっかりついてます!