
妊娠19週目に入り、体型の変化に戸惑っています。ジーパンがきつくなり、同僚から体型について指摘されました。マタニティ服を購入しましたが、好みではなくテンションが上がりません。体型の変化についてどう考えれば良いでしょうか。
妊娠によって体型が変わっていくことについてです。
19wに入りました。
徐々に履いていたジーパンがキツくなったところから始まり、お腹やお尻、胸が大きくなり体型が大きく変わってきました。
まだ妊娠を報告していなかった同僚に報告した後、「そういえば体型こんなだったっけ?久しぶりに会うからだと思ってたけど…おめでとう!」と言われたりもしました。
妊娠前に好んでいた体のラインが出るような服を着てみたら似合わなくなっており、パートナーにもお腹大きくなったからねと言われたり。
妊娠はとても嬉しいことなのですが、体型が変わることにとても戸惑っています。
少し前にマタニティ向けのゆったりした服を購入したのですが、着ていた服の系統と違うので好みではなくテンションが上がらないのかもしれません。
体型の変化に複雑な気持ちを抱いたことがある方、どのように考えてましたか?
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
わかります~😢私もそうでした💦
私の場合体重増加しすぎて、トド🦭みたいな体型になっていくのがめちゃくちゃ嫌でした😫笑
でも今のこの期間だけですし、産後ダイエット頑張るぞー!って逆にこのボディも可愛いでしょ♥️って言うマインドで過ごしてました🤣🤣
私もマタニティ服好みじゃなくて買ってないので、逆にもっとお腹出てきたら体のラインわかる服とかめちゃくちゃ着てました笑
体型の変化に戸惑いもあると思いますが、好きな服着てマタニティ期間楽しみましょ🤰🥰

ゆいか
おしゃれする気なくなってテンションさがりますよねー💦
それが嫌で上2人は産後一か月で体重戻しました。元に戻りますから☺️
はじめてのママリ🔰
夏も近づいてきてますし、その頃にはどっからどうみても妊婦!になってると思うので好きな服着ちゃおうかな、、
なんだか楽しみになってきました☀️
固定観念でマタニティ服を買ったのもあり、ゆったりした服で隠すものなのかな…と思ってたので、目から鱗でした!!
産後ダイエットは今からちょっと憂鬱ですが(笑)妊婦の間だけの今の体型も愛せるように過ごしていきたいです🥰回答ありがとうございます!!!!
はじめてのママリ
そうですそうです!
夏の妊婦期間暑くてしんどいと思いますが、お互い産まれるまで頑張りましょう🥰🥰