
現在4人目妊娠中です。年度末で務めていた仕事を辞め、家業の農家を手伝…
現在4人目妊娠中です。年度末で務めていた仕事を辞め、家業の農家を手伝いながら子供たち中心の生活に変わりました。
過去3回の妊娠中、体重の増加が毎回激しく、1人目12kg、2人目16kg、3人目20kg近く増えてしまいました。
今回の妊娠は体重が元に戻ってない状態からスタートです。
つわりも食べ悪阻なのか、お腹がよく空いて、空腹になると気持ち悪くなります。普段からよく食べるほうなんですけど、その分仕事や家事や子供達と遊び回って消費していたと思います。妊娠期間中どうしても運動を控えてしまうので、またとんでもなく体重が増えてしまうのではないかと不安で仕方ありません。
身長161cm、1人目妊娠前53kg、現在妊娠前体重57kg、現在59kg
本当にそれだけがストレスです😭
皆さんの秘策、教えてください🙇♀️
- ゆか(妊娠8週目, 2歳7ヶ月, 4歳11ヶ月, 7歳)
コメント