※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方やお散歩について相談です。喜ぶ反応が見られるけど飽きてしまうことや、外出機会が少ないことに不安を感じています。

2~3ヶ月の赤ちゃんと1日どれくらい遊んでますか?
玩具を揺らしたり、歌って手遊びすると喜ぶし、絵本もじーっと聞きます。
その様子を見るのは嬉しいのですが、ずーーっと相手にしてるとこっちが飽きてしまい、そんな気持ちが伝わってしまいそうで不安です😅

お散歩はぐずりませんが、あんまり楽しくなさそうです笑
他の人にだっこしてもらったり話しかけられたりもすごく喜びますが(外面良さそうです笑)毎日人に会う用事もないので(>_<)

コメント

ゆうひ0627

そんなに遊んであげなきゃ~って思わなくて大丈夫ですよ!赤ちゃんは何もかもがもの珍しいですからね、ママが飽きちゃうのも仕方ないです♥もう少し大きくなれば1人で遊んだりもするようになりますし、ママがそばにいないと泣くようになったり人それぞれですが、ママが気楽になるのが一番ですよ~

• みは

みは

コメントありがとうございます😭
    一人で機嫌よく起きていられる時間も増えましたが、近づくとにこーって笑って、遊んであげると楽しんで、その姿が可愛いと同時に、ほっとくのが可哀想に思ってしまって(>_<)
    私が楽しいかどうかを基準にして気軽にいたいと思います(>_<)
    とりあえず早くジムの玩具触れるようになってほしいです。
    今は私に動かせ!て訴えて、揺れるのを見るのが一番楽しいみたいで😅

• 5月24日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

可愛いですね~♥4ヶ月くらいするとイキナリ触りますよ♥上の子とき凄い感動しました(笑)成長が楽しみですね~

• 5月24日
rai

私も同じです😱
みぃさんと同じ様なことをしてますが、レパートリーがなく、遊ぶというより、私が話しかけてほぼ独り言状態が多いです😅しかも玩具に今は興味ないみたいで💦
お散歩もぼーっとしてて帰り道は寝てます笑

今度ベビーマッサージに行ってみて遊びのレパートリーを増やす予定です😊

• みは

みは

ほんと!お散歩ぼーっとして最終的に寝ちゃうんですよ😂
    寝るなら家で寝て、その間に家事や読書したいっていう…。笑

子供としてはレパートリーは少なくてよくて、繰り返すことが楽しいと思うんですが、大人は飽きちゃうんですよね😂😂
    ベビーマッサージいいですね♡私も興味ありましたが、まだやってないです💦
    自分の習い事には連れてってますが笑

• 5月24日
  • rai

rai

寝るなら家で寝てってほんと思います笑

ベビーマッサージ多分本人ぽかーんとしそうですが、他のママさんとの交流やヨガも出来るみたいで😅

ご自身の習い事は何されてるんですか?😆✨

• 5月24日
  • みは

みは

私も人と交流したいです😂
    明後日市の育児教室なのですごく楽しみです😆

私はバレエをしていて、週1だけ子連れOKなレッスンがあるんです♡
    もう少し大きい赤ちゃんや、幼児も来てて保育園状態ですが笑
    先生が抱っこしてくれてほんと感謝しかないです(>_<)

• 5月24日
  • rai

rai

育児教室楽しみですね😊✨
    バレエですか!😵綺麗なママさんのイメージです😍❤️
    子連れでも大丈夫だと良いですね😆
    保育園状態なの想像したら思わず笑ってしまいました笑

• 5月24日
なおちゃん

やっほ〜!○ちや〜ん♡
だけのときもあり
抱っこして膝にのせて
手足の運動させてあげたり
構ってないときから
構ってるときの差が激しいです!笑

バタバタしてるときは
メリー見ててもらってます!
かなり一人で遊んで喋ってはります!笑

• なおちゃん

なおちゃん

○○ちゃ〜ん♡と
    呼びかけです!
    わかりにくいくてすみません😓

• 5月24日
  • みは

みは

私も差激しいです笑
    バタバタしてるときはほっといても罪悪感ないんですが、ゆっくりしたいときに笑顔でこっち見られると、あぁーー!!!って思ってしまって笑
    6歳のお兄ちゃんがいるなら構ってもらえることもあっていいですね♡
    一人っ子希望でしたが、兄弟っていいなと思い始めました笑

• 5月24日
  • なおちゃん

なおちゃん

6歳も離れているから
    主人よりかなり役立ちます!笑
    私自身もかなり余裕で子育てできているので
    歳離れている兄弟もなかなか
    いいですよ♬
    でも下が大きくなると
    遊び相手にはならないかな?とは
    思いますが。。笑
    でも兄弟はその子にとっても
    すごくいいと思いました!!
    ぜひみぃさんも落ち着いたら是非
    ご兄弟を作ってあげてください♡

• 5月24日
  • みは

みは

私も妹が6歳年下です♪
    ミルクあげたりしたの覚えてます。
    何でも言うこと聞いてくれるのですっごく可愛がってた分、妹に意志が出てきてから仲が悪くなりました😨笑
    男の子と女の子なら、お兄ちゃんはかわいくて仕方なくなりそうですね♪

• 5月24日
こうちゃん

すごくわかります😅
話しかけてにこっとしてくれるとすごく嬉しいけど、かまってあげないと悪い気がして💧
ずっと横について話しかけてたら家事何もできないし…

プレイジム買おうと思ってるのですが、それで遊ぶようになってくれたらかなりほっとく時間が長くなりそうで、それはそれでどうなのかなぁと思ったりしてしまいます😅

• みは

みは

私だけじゃなくて良かったです😭😭
    一人遊びも大切ですが、今うちはジムを揺らしてほしい!って言うのがすごくて😂
    メリーないので尚更かもしれないです💦

にこーって笑ってくれると嬉しいと同時に罪悪感ですよね😭
    だっこしてると寝てるので、結局抱っこして寝かせてスマホいじったり本読んだりしてます😅
    そろそろ起こさないと夜寝ない…。笑

• 5月24日

全く同じです!!
ずーっと相手してると、親も飽きるというか何していいかわかんなくなっちゃいますよね(笑)
でもほっとくのもなんか罪悪感…みたいな😌💦
10~20分くらい一緒に遊んだら一回ジムの下に寝かせてみて、一人で遊び始めたら飽きるまでそのままにしちゃいます😌
飽きて泣きはじめたら抱っこしたりまた遊んだり…の繰り返しです💡
そのうちミルクの時間になってお昼寝して…で1日終わります(笑)
遊びのレパートリーもなくなってきますよね(>_<。)💦

• みは

みは

コメントありがとうございます!同じかたがたくさんいて嬉しいです笑
    4ヶ月だとジムで一人遊びできるようになりますよね♡
    今、ジムの玩具を揺らせ欲求がすごくて笑
    メリー買わなかったので、早く触れるようになってほしいです笑

子供は同じ事を繰り返しても楽しそうですが、親がレパートリーないとつらいですよね😅

皆さんのお話聞いてうちだけじゃないんだーって思えて良かったです!

• 5月24日