※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

姉の所にベビー布団をもらいに行く途中で、姉から無神経な発言があり、イライラしています。行くのをやめようかと思っています。

ちょっと吐き出させて下さい(>_<)
去年繋留流産し、無事に6カ月に入った者です。

今から電車とバスで一時間半の姉の所にベビー布団とレゴのお下がりをもらいに行くのですが…(荷物はコンビニから送ります)

行く前に電話したら、「もしまたこの前みたいに残念な事になったら、ベビー布団かさばるしじゃまになるだろうから、もうちょっとしてからおじさんに持って行ってもらおうか?」と信じられない無神経な発言💢💢

もちろん出産まで安心できないのはわかりますが、もうすぐ22週も迎えます。
8カ月になる頃には真夏でお腹も重いから行けなくなるからって今日行くって話をしていたのに、今更何を?しかも縁起でもないこと言うな💢とムカつきました…

持って来てくれるなら当日言うな💢もう手土産にタルトも作って行く準備している時になんなの!とイライラ…

すみません、グチでした…

コメント

なおじろー

それは…😭
身体や赤ちゃんを心配するにしても、ちょっと言い方がありますよねぇ…💦💦
残念な事に…ってのは余計なことですよね💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊

ほんと、言い方ありますよねー!
    余計な一言でした(>_<)

• 5月24日
H@L◡̈♡

えぇ…それはお辛いですね…
出産に絶対はないとはいえ、もう安定期にも入られているのにその言い方は…
私ならもう自分で新品の綺麗なの買うからいいです!ってなると思います(*´꒳`*)笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊

ほんと、そうなりそうでしたが、ぐっとこられちゃいました(笑)

• 5月24日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

ゆんゆんさんは偉いですねー!無事に元気で可愛い赤ちゃん産んでお姉さん見返してやりましょうね(*´꒳`*)
    安産お祈りしてます!

• 5月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

とんでもない(^^)
    ありがとうございます😊💕

• 5月24日