※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

37w3d初産婦がNSTで心拍弱まり、羊水少なめ。明後日NSTとレントゲン予定。同様の経験者いますか?不安で胸苦しい。

37w3d初産婦です。
本日NSTにて、胎児の心拍が数回弱まる事があり、更に羊水量も少なめとのことでした。
明後日、またNSTと、レントゲンを撮ってみましょうと言われています。
同じように、心拍が弱まる、羊水が少ないなど言われた方いらっしゃいますか?ネットで調べれば調べるほど不安になってしまい、胸が苦しいです。

コメント

ぬん

分娩前のNSTでお腹が張ると心拍が弱まると言われて原因を調べたら臍の緒が首に一周巻いていました。

ですが自然分娩で元気な子を産みましたよ😊出てきたら臍の緒が長くて足にも巻いてました😅

先生たちはプロです!
心配かも知れませんが、赤ちゃんと先生を信じましょう!

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    へその緒が巻きつくとか怖いですね(u_u)たっくさんベビーが元気に産まれて来てくれて本当に良かったです!
    そうですね、先生を信じて待つしかないですね(>_<)‼︎

• 5月24日
  • ぬん

ぬん

怖く感じますが、よくあることです😅私自身も臍の緒巻いてましたし💦
    36wの時に小さめで2100g位かなと言われていましたが、38w出産で2700gありました😊
    ママが信じてあげるのが一番ですよ😊
    あと少し出会えますね!素敵なお産になりますように。。

• 5月24日
  • まき

まき

ありがとうございます(*☻-☻*)本当に無事に産まれてきてくれることを祈って見守るしかないですよね、お母さんがしっかりしないとっ笑‼︎
    優しいお言葉感謝します(>_<)たっくさんベビースクスク育て〜☆‼︎

• 5月24日
奈々ゝ

何の解決にもなりませんが…

私も昨日心音低下と言われ明後日受診します!
NSTをして、エコーするかはその時決めると言われました!

先生のお話では、羊水は普通で切迫もなし
血液検査、尿検査、血圧、体重全て大丈夫なのですが
赤ちゃん2414gと少し小さめだそうです

私の場合お腹が強く張った時、赤ちゃんの心音が低下したのですが

まきさんはどの様な状況で心音が低下しましたか?

調べると胎児機能不全とか出て来ると怖いですよね(・・;)

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    MOCOさんもでしたか、私の場合はお腹が張った時にでは無く、何もない時に弱まる状態なんです…。
    私の赤ちゃんも2500g位です!
    今まではずっと順調ですよと言われてきて、先生もニコニコしていたのに、前回のNSTから先生の顔が神妙になっていたので、赤ちゃんに何か障害かあるのではと、良からぬことをつい考えてしまいます(>_<)

• 5月24日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

まきさんの場合は何もない時に心音が低下するのですね…

私も今までは大きさも順調だったのですが
    34w頃から先生に体重の増えが少し物足りないと言われたのが始まりで
    栄養が届いてなくて成長してないのかと
    気にしてくれ、へその緒の血流、頭の血流を見てくれるのですが
    特に異常はないそうです

後遺症が残るととか読んでしまうとホントに心配ですね…

心音ということで私が1番気にしているのが
    私自身子供の頃
    心室中隔欠損症という心臓に穴があったことと
    主人にも不整脈があるので
    心臓の弱い子なんじゃないかということなんです(´д`|||)

まきさん御自身は健康ですか?

• 5月24日
  • まき

まき

私もエコーでは異常がないと言われているのですが、NSTの紙を見るときの先生の顔がなんとも言えない表情で苦笑
    すぐ入院しましょう!とか言われてはいないので、様子見のような状態なのかなと思うのですが、心音低下、羊水過小で入院する方もいるとネットで見たので(>_<)
    私も主人も身体は丈夫で、今まで入院とかもした事がないです!

• 5月24日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

出来るだけ入院はお産の時だけにしたいですね~
    異常なしで思い過ごしであれば1番良いのですが(笑)

私も主人も両方が両方なので(笑)
    何か遺伝してるんじゃないかと思ってしまいます(・・;)

• 5月24日
  • まき

まき

もうここまできたら、なるようになるしかないって主人にも言われるのですが、自分のお腹の中の事なので、どうしても色々考えてしまいます汗💦
    MOCOさんも6月10日前後の予定日でしょうか?私は11日が予定日なのですが、寝るときは横向きで寝るように言われています(血流を良くするためとのことです)。でも仰向けが1番楽で、横向き辛いです(>_<)MOCOさんはいかがですか?

• 5月24日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私の主人は楽観的なので「まぁ、育ってないわけでもないし大丈夫でしょ」です(笑)

ホントお腹の中のことは分からないですもんね…
    予定日は6月10日です!
    1日違いですね!

赤ちゃんの背中?お尻?が右脇腹に当たり
    痛いので寝るとき横向いて寝ますが
    朝起きると必ず仰向けです(笑)

• 5月24日
  • まき

まき

うちも主人同じような感じです笑!予定日近いですね(´∀`=)嬉しいです☆
    私も起きると仰向けになっていて、慌てて横向きます汗 すこしでも血流を良くしなきゃと思いまして笑
    もう1ついいですか?赤ちゃんがまだ全然降りてきてないなぁと言われているのですが、MOCOさんは赤ちゃん下がって来ていますか?

• 5月24日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私も朝起きると仰向けなんです!って言うと
    助産師さんは楽な姿勢で良いよ~って感じでした(笑)

34wの検診で少し下がってきたとは言われましたが
    昨日の検診では子宮口は閉じていると言ってました!

• 5月24日
  • まき

まき

そうなんですね!私も子宮口ガチガチで、しかも赤ちゃんがまだ降りて来てないので、本当はウォーキングとかスクワットとかした方がいいと思うんですけど、心拍の件があるのでそうもいかず、降りて来てくれ〜!と声掛けてます笑
    色々聞いてしまってすいません(>_<)

• 5月24日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

まだ下がってないのは
    まきさんのお腹の中居心地良いんでしょうかね(ノ´∀`*)
    でも生まれるまで下がらない方も居るみたいなので分からないですね!

そう言えば
    私も心拍のことがあるからか
    運動のことは一切言われませんね(・・;)
    私はこれ幸いに全然運動してないです(笑)

なにかと近いものがあって
    お話してて
    不安なんかも共感して頂けたので
    こちらこそ色々質問してしまってすいませんm(__)m

明後日お互い何もないと良いですね(*・∀・*)ノ

• 5月24日
  • まき

まき

あと2週間程で妊婦生活もおわりですもんね、心地いいなら居てくれていいですね笑!
    あとはとりあえず明後日の経過を見てって感じですね(>_<)
    MOCOさんもベビーも、何事もなく無事に産まれて来ますように☆お話しして頂いてすごく嬉しかったです!ありがとうございます(*☻-☻*)

• 5月24日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私もお話出来て凄く嬉しかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

まきさんベビーも安産でありますように(*・∀・*)ノ

• 5月24日