※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

なんで真横で大泣きしてるのに全く起きないんだろう?いくらなんでも、あ…

すみません、吐かせて下さい(>_<)
なんで真横で大泣きしてるのに全く起きないんだろう?いくらなんでも、あの泣き声は起きるでしょ!やっと起きても全然だめ。オムツ替えの手洗いしてる時くらいボーッと見てないであやして欲しい!
そのくせ毎晩、「今日全然あいつの顔見てないー」なんて寝室に入ってくし。仕事大変だから仕方ないなぁって最初は思ってたけど、いや違う!なら夜更かししてないで朝早く起きてあやしたら!って思う!また電気つけっぱなしでソファーで寝てるし。
朝も拗ねて無言で出勤してくし、イライラします‥。気にしないようになりたいけど、できません(TT)

コメント

空色のーと

諦めが肝心です(笑)

私も、一人目のときはよく思ってました。でも、いつの間にかアテにならないと割り切ったら、育児が楽しくなりました😅

男親は、ごく稀にイクメンがいますが大多数は役に立ちません。お金を稼ぐのも立派な育児だと考えて、頑張りましょう!!

• りおま

りおま

横から失礼します。
    お金を稼ぐのも育児…名言ですね✨
    モヤモヤしていたのが吹っ切れました😊

• 5月24日
  • 空色のーと

空色のーと

いえいえ、何かのドラマ?か育児番組で言ってて、あぁ…そう考えれば何か変わるかな、と私も思ったキッカケでした♥

• 5月24日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    その諦め、もう少し経てば私も成長しますかね(笑)
    お金を稼ぐのも育児とは考えた事なかったです。感謝はできてもやっぱり育児は二人でするものだと思ってるので中々‥💦もちろん夜中は主人に寝ていて欲しいと思うので気にならないのですが、上の話は朝の話なので、起きろよと思ってしまいました(-_-)。。。心広く持ちたいです(;´д`)

• 5月24日
mi

わかりますー!!
うちの主人も、子どもが泣こうがわめこうが起きません(笑)
一緒に寝かしつけしてくれない?と家族で寝室に行き、私と主人は寝た振りしようってことになりました。
寝た振りしようと言ったのに10分くらいしてイビキ(笑)
子どもはそのイビキのうるささもあったのか寝付くのに時間がかかりベッドの上で遊んだり泣いたり独り言行ったり…一時間後に寝ました。
そんな状況で寝れる神経が分からなかったですw

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

先に寝ちゃうパターン!あります💦イビキも凄くわかります😅子供がそれで寝付き悪くなるんですよね(;_;)
    ご主人起きないんですね‥💦男の人は作りが違うなんてよく聞きますが、あまりにも起きなさすぎでしょー!って思いますよね(^_^;)

• 5月24日
ひかる

うちの主人は今の夜泣き?うめき?の方が
起きないです😅
産まれたすぐはミルクや気が張ってたのもあり
ミルク卒業くらいのときは
作らなくていいのに
勝手にミルク!と飛び起きてましたが
またその緊張の糸が切れたみたいで
今は子どもが旦那の上に乗って寝ようが
起きないです😑💦
なんなら私が踏みつけても起きないです🤣

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ミルク、ご主人も作られてたんですか?凄いです✨寝ていてもどこかで「ミルクは起きなきゃ!」って思ってたんですね。
    その後のギャップもびっくりですね( *´艸`)子供が起きないパパの上に乗るとか、ちょっと可愛い(笑)もう少し大きくなったらやらせようと思います😁

• 5月24日
  • ひかる

ひかる

旦那が作って私があげてました😊💓
    週刊づいてたんでしょうね😱💔(笑)
    息子も寝相が悪いから旦那を
    枕と勘違いしてかよじ登ってましたよ🤣✨

• 5月24日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

一緒に起きてくれるだけでも凄く嬉しいですね✨
    息子さん可愛いです(#^.^#)そういうのは何だか憧れるので、楽しみです✨このイライラも楽しい物に替えてしまえるようになりたいです(’-’*)♪

• 5月24日
coco natsu

分かります~❗我が家もそうでしたよ。今は特にイライラホルモンが出てるからしょうがないですよ!おもいっきり旦那様に八つ当たりしましょう(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

同じ思いしてる方たくさんいらっしゃるんですよね💦イライラホルモンいつまで続くのでしょう(´・ω・`; )穏やかになりたです(・・` )✨

• 5月24日
まぁ

起きないのは女性と作りが違うから仕方ないですが、夜更かし云々はないですね。
うちは日付変わる頃帰ってきても、子供の朝ご飯担当が主人なので、6時頃起きてやってくれてます。
帰りが遅いので、平日はそれくらいしか子供との時間がなくて。

最近は子供が5時台から起きてくるのですが、主人は本当になかなか起きないので私が主人を起こしてなんだかんだ6時過ぎにやっと起きるという😌

共働きになったので徹底して起こします笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ご主人様、素敵すぎます✨
    夜中起きないのは全く気にならないんです。上の話は朝の事なので、しかも目覚まし鳴ってその都度止めてるのに起きないから余計イライラと😱夜12時には寝れるはずなのに、夜更かししといて朝起きれないって何?という感じです。
    朝御飯までやってくれるんですね❗来年は育休から復帰でまた共働きなので、話し合って見直したいと思いますm(._.)m

• 5月24日
  • まぁ

まぁ

勘違いしててすみません😅

本当に起きないですよねー!
    目覚まし何回止めるのみたいな…

子供の方が遅く起きてた頃は、目覚ましで子供が起きるのが
    嫌で寝室別にしてました😅

うちは共働きだし育児もしっかり折半してます。
    夜は無理なので主人は朝担当ですね。
    激務なので定時上がりの私に比べてきついだろうなとは思うけど、そういう仕事選んだのは自分だし(結婚後に転職してます)、それが親の責任だと思うので厳しくやってます😳

• 5月24日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

いえいえ😮💦最初の頃はやっぱりイライラしてました😅

まぁさんのご主人教育が素晴らしいです😆✨もちろん主人の事も考えつつ、お互いにストレスためないで楽しく過ごしたいです!お話聞いてると、復帰後が本当に勝負ですよね😅頑張ります(>_<)✨

• 5月24日
カンナ

分かります!!
昨日はリビングの電気、クーラーつけっぱなしでした…
夜は絶対起きないので授乳の度に主人のお尻を叩いてストレス解消してます╰(*´︶`*)╯
他には鼻をつまんだり、わざと被さるように寝っ転がってみたり、小さな嫌がらせをして反応を楽しんでます。
主人から受けたストレスは主人で解消してます。
なので朝は笑顔で送り出せますよ!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

可愛いストレス解消ですね❗笑 それに対してご主人様怒りませんか?
    結婚当時は、朝は笑顔で送り出すのが理想だったのに最近いつしたかなぁ~状態です😅

• 5月24日
  • カンナ

カンナ

一度寝たら起きないので覚えてないと思います。たまに叩かれる夢を見るらしいのでニヤニヤしながら話を聞いてます😋
    早起きは苦手なのですが、子供に起こされたついでに見送りしてます笑

• 5月24日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

覚えていないんですね😮笑
    主人は変なところで起きるので成功するかな‥?笑
    楽しく過ごしたいです😁今度息子の可愛いキックでも顔にしてやります(笑)
    子供は良い目覚ましですよね。笑 産んでから目覚まし時計いらなくなりました😅

• 5月24日
ami

うちも同じですよ。
任せて!って言うから20分ほど買い物に行って帰宅したら、玄関まで鳴き声が聞こえて、慌てて見たら、夫は息子の真横で寝てました。これは諦めるしかないのかなと…😅
息子の寝入り端にちょっかいかけるのには、「自分だって寝始めたときに邪魔されたら嫌でしょ。あなたの気持ちより、夜は息子が気持ちよく寝られることを優先するから、静かに顔見る以上はダメ」と言ってます。
泣いたら寝かしつけが大変というよりは、安眠妨害される息子が可哀想なので。ぶーたれながらもおとなしく顔見てますよ。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

任せてと言われたのにそれはガックリきますね(;_;)諦めが大事ですよね~。頑張ります(TT)

寝ようとしてるのに起こす神経なんなんですかね💦今はなくなりましたが、最初は普通に話し掛けててかなりイライラしました😓子供が可哀想ですよね💦

• 5月24日
み〜

男は母性本能無いからねー😢

2、3歳になって一緒に遊べるようになるまではそんな状態の男多いと思いますよー

悲しいけど、私は「男だから」
と割り切りました。
怒っていたら身が持ちませんでした

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

割りきってしまうとは、尊敬します‥!常にそこまでなれれば良いのですが、今かなり体も疲れてるのでやっぱり「手伝ってよ」って思ってしまいます( ;∀;)
    もう少し大きくなったらたくさんお世話してもらいます✨

• 5月24日
yuki#

うちの旦那も隣でギャン泣きしてもほとんど起きませんよ( ・᷄-・᷅ )
朝起きて哺乳瓶あったら夜泣き?起きたんだ?って聞いてくるくらい爆睡してます(笑)
ミルク作ってる時にたまーに起きますが、ポンポンして寝かそうとするし、ギャン泣きしてるのにポンポンじゃ無理だから‼︎起きて抱っこすれば良いじゃん!ってイラっとしてました💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

あ~💦全く同じで笑ってしまいました(^_^;)毎朝「何回起きた?」って聞かれます‥。ギャン泣きもポンポンで私がキレます(笑)作りが違うといっても、ここまで起きないのは逆に凄いですよね(・・` )イライラしないようにしたいけど、難しいです‥!笑

• 5月24日