※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

37週2日で鈍い痛みとお腹の張りが続いています。前駆陣痛かどうか不安で、内診で開きがあることがわかりました。計画出産予定だが、本陣痛が早まるか心配です。

おはようございます。
質問をお願いします。
今37w2dになりました。
昨日の夜から生理前のような鈍い痛みとお腹がよくはります。
我慢できない痛みではないんですが、これを前駆陣痛というのでしょうか?
たまにあったのですが、今朝になっても続いています。
この痛みから本陣痛になるまで時間かかるものなのでしょうか?

この痛みが始まる前に検診があり、
内診したところ、二センチ開いていてだいぶ柔らかくなっていると言われました。
内診グリグリというものがわからないのですが、先生に刺激しないほうがいいですか?と聞かれて、してもらって大丈夫ですと答えたので、したのかな?とも思うのですがそんなに痛みは感じなかったのでよくわからず…

一応6月5日に計画出産予定になってるのですが、この状況は早まって本陣痛がくるのか?
こんな感じで計画出産まで続くのかな?
と不安です。

皆様、経験教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ようこママ

いつ赤ちゃんに会えるか楽しみですね😊🎵
わたしは、一人目の子が難産でした。41wと3日過ぎてそろそろヤバイだろってことで、入院して促進剤を打ちました。

でもなかなか陣痛が来なくて一回退院しました(笑)
よく歩いて、また陣痛来たら病院おいでと…

でもまだ来なくてまた入院。
今度は夜入院して、子宮口を広げる処置をしてもらいした。
朝7時~強めの促進剤をうち始めるとみるみるうちにお腹が痛くなってきました。

8時間頑張ったのですがなかなか開いてくれずに体力だけが奪われていったので無痛の注射打ちました。
そうしたら次の日の午後子宮口全開!!

でも生む時は激痛でした😵
ずーっとお腹にいた娘は3760㌘のビッグbabyでした😆

わたしはこんな感じの出産でしたよ~🌠

• NANA

NANA

返信遅くなりました。
    経験ありがとうございました<m(__)m>

なかなか体力奪われる大変なお産だったのですね!
    陣痛がきても返されることがあるんですね((((゜д゜;))))

私もなんだか微妙な痛みが続いてこれが本陣痛になるのかな?と思いながらも全然です…

無痛を打ってもやはり痛い時は痛いのですね!
    ビッグベイビーちゃんだったから余計だったのですかね??
    まだお腹にいたかったのですね(*^_^*)

私は一人目の時予定日6日超過したのですがなんの兆候もなく、おしるしから破水と勢いで頑張った感じだったので、

今回は痛みや張りなど兆候があるのが逆にいつなのだろう…と不安で(>_<)

でも気長に待ってみます。
    ありがとうございます<m(__)m>

• 5月24日