※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

名古屋市昭和区で産院を探しています。候補は聖霊病院、八事日赤、柴田クリニック、あさもとクリニック。総合病院と個人病院の違いやオススメの病院について教えてください。

まだまだ早いですが、産院について悩んでいます。
初マタで、今通っている産婦人科が少し通いにくいため、早めに探そうと思っています。

名古屋市昭和区近辺で探しているのですが
候補としては…
◆聖霊病院
◆八事日赤
(総合病院)
◇柴田クリニック
◇あさもとクリニック
(個人病院)

実際に上記の病院で出産された方、
または個人病院と総合病院の差など教えてくださると嬉しいです!
その他名古屋市内でオススメの病院ありますか?
よろしくお願いします(・-・`*

コメント

りえんな

もう2年ほど前ですが、友達が八事日赤で産みました!
ただ、その子は健康な妊婦さんで、そういった場合には途中経過は診てもらえなくて、産む直前まで別のところで検診してたらしいです。

• mii

mii

ご回答ありがとうございます✨
    日赤は一度行ったことありますが、すごく大きくて混んでますからね😭
    やはり大きい病院だとそうなんですかね( p′︵‵。)💦
    参考になりました💕

• 5月24日
のこのこ

総合病院だとリスクのある妊婦さんの事を考えたらあまり選択しないとお医者さんが言ってました。
待ち時間も長いですしね。
私は軽度のリスク持ちですが、その程度では総合病院に行く必要がないと別のお医者さんにも言われ(^^;
経過で少しでも問題があれば、提携してる総合病院へ転院の措置をとるから個人病院で問題ないみたいです。
今は個人病院ですが満足してます。
ここはもう考え方なので、みーこさんが納得する病院が一番だと思います😊

• のこのこ

のこのこ

それとお住まいが昭和区とのことなので、近辺の個人病院なら大体は八事日赤と聖霊病院は提携先になってると思います😊

• 5月24日
  • mii

mii

個人病院だと何か問題があったら…と思っていましたが、提携をとっていて大丈夫だったんですねヽ(*´∀`)…病院ってそうゆうものか💦笑 とても参考になりました✨
    主人も初めてのことなので、私がリラックスできたり好きな環境のところで産んでいいよと言ってくれたので、各病院の特徴を調べたり今かかっている病院で相談して決めたいと思います(*´ `*)

• 5月24日
もち

聖霊病院以外全てかかったことあります(笑)参考になるか分かりませんが😅
一番最初に行ったのはあさもとクリニックですが、先生がとても無愛想なのでやめて柴田クリニックへ。待ち時間長いですが先生は優しくて丁寧なので柴田で分娩するつもりでしたが、臨月になって血圧を指摘され八事日赤へまわされ分娩になりました!
柴田は個人病院で先生がとても慎重な為、リスクげあれば付近の総合病院に紹介されるはずです。なにもなければ柴田がいいと思いますよ🌟私は食べれませんでしたが、ご飯がとても美味しいみたいです😂✨
八事日赤はNICUなどもあるので安心だと思いますが、リスクないなら個人病院おすすめします!日赤は面会時間とかかなり厳しかったような。。ご飯も病院食でした😂

• mii

mii

とても嬉しいです!非常に参考になります(*゚∀゚︎)✨
    柴田クリニックとても評判いいですね💗経過はまだわかりませんが、とりあえず柴田クリニックにかかってみようかと思います(*´ `*)
    大きい病院ひど面会時間厳しそうですもんね💦できれば美味しいごはん食べたいです(*´ω`*)💕笑

大変参考になりました!本当にありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月25日
🍓

こんにちは😃
聖霊に通っています。
思うのは、待ち時間がとても長いです💦
現在は安定期に入っており、最近は多少待たされても我慢できますが、初期はつわりで待ってるのが本当にしんどかったです。
順番待ちの妊婦さんもたくさんいらっしゃるので、Dr.の診察時間が内診もなく2.3分で終わることもあります。
もちろん経過が順調であるからだと思いますが😃

私自身も医療従事者で、夫がDr.ということもあり名古屋市内の病院に関しては詳しいほうだと思っていますが、どのクリニックも大きい病院と連携しており、何か問題が発生すればすぐ紹介、転院になるので、リラックスできるような環境が良ければクリニック向きかなと思います😊

• mii

mii

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    大きい病院ならではの問題かもしれませんね💦
    経過が順調であれば、内診は必要ないですもんね♪
    参考にさせていただきます(*´ `*)

医療関係の方がおっしゃってくだされば、尚更安心しました✨あとはこれからの経過と自分の好みということですね(/ω\)
    出産費用に差はないのでしょうか…
    ありがとうございました💕

• 5月26日
  • 🍓

🍓

返信が遅くなり申し訳ありません。
    出産費用は個室でなければ42万ちょうどくらいになると聞いています😃個室希望でしたら追加かかりますが。
    ですが、毎回の診察費用が他より高いのかなぁという気がしています!何事も無くても毎回6.7千円くらいです。

• 5月27日
ゆいママ

柴田クリニックで出産しました!
先生、助産師さん、看護師さん本当に親切でとてもいい病院でした。
ご飯もおいしかったですよ🙂

• mii

mii

口コミとってもいいですね(*゚∀゚︎)
    ほぼ決定にしたいと思っています💕
    いつ分娩予約されましたか?

• 5月27日
  • ゆいママ

ゆいママ

分娩予約いつ頃だったか忘れてしまったんですけど、結構早い段階でしましたよ!

• 5月29日