※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまちゃん
妊娠・出産

臨月の初マタです。股のところに急な痛みがあり、歩くのがつらいです。排尿感もあり、ふくらはぎや恥骨も痛む。赤ちゃんは楽しみだけど、痛みに苦しんでいます。

もうすぐ臨月になる初マタです。
8ヶ月頃からの痛みなのですが、歩いていると急に股のところ(子宮口のあたり?)に電気が走ったような、針で刺されたようなピキーン!という痛みがきます。
我慢して歩き続けられないこともあり、何の痛みなんでしょう?? みなさんも経験されているのでしょうか。
排尿感と錯覚することもありトイレに座ってみるのですが大した量も出ず…。
最近はふくらはぎのこむら返りや恥骨痛もあり、赤ちゃんはもちろん楽しみなのですが、いろいろな痛みに苦しむ毎日です💦💦

コメント

Omayu

私も妊娠後期からピキーンとなる痛みありました!
トイレに思わず駆け込みたくなる痛みですよね笑

なにやら出産に向けて骨盤が少しずつ開いてくるように出てるホルモンの関係で痛むみたいですよ(*•∨•*)

私も歩いてる時にピキーンてなると内股の変な格好になったりしてました!笑

• だるまちゃん

だるまちゃん

そうなんです、そんなに出ないと分かっていてもとりあえずトイレへ…という感じです(笑)
    思わず「いたーい!」と声に出てしまうときもあり…(T0T)
    やはりホルモンの仕業でしたか💦💦
    もうすぐ出産されるのですね!
    後に続けるようにもうしばらくこの体とお付き合いがんばります💦💦

• 5月24日
  • Omayu

Omayu

頻尿すぎて自分でも笑っちゃいました笑

私も旦那さんとお出かけ中だった時に「はーん!」と言って旦那さんびっくりしてました。笑

そろそろ産まれてきてくれるかなー?と楽しみにしています!案外この体とお別れするのもそれはそれで寂しいです…。゚(/□\*)゚。

• 5月24日
メンマ

同じ痛みかは分かりませんが、私も子宮というか、お股?が動く度にズキンって痛みがあります。周囲に話すのですが全く同じ症状があった人がいなくて不安になりますが、産婦人科では特にこれと言った心配もされてないので、ただただ痛みに耐えてます💧股関節も右だけ痛くて本当に早く出てきてーって毎日思ってます(笑)

同じ週数ですね!頑張りましょう😭💔

• だるまちゃん

だるまちゃん

そうなんですよね、ズキンと来ると、動きが停止してしまいます(笑)
    妊婦だから仕方ないとはいえ、世の中のお母さんたちはみんなこの痛みを乗り越えたのか…と思うとほんとに尊敬です。
    あと約1ヶ月、お互いがんばりましょうね💦💦

• 5月24日
♡マイメロディー♡

恥骨痛じゃないですかね?
私も痛くて痛くて😞
残念ですが産むまで痛いです❗
対処法は…無いです😞💧
ママになるための訓練と思って耐えてました😊👍

異常があるわけじゃないので大丈夫ですよー❤

• だるまちゃん

だるまちゃん

ほんと、妊婦って忍耐と修行の毎日!て感じです💦💦
    これも可愛い赤ちゃんに会うため…と分かってはいるのですが、弱音を吐きたくなっちゃいました_(^^;)ゞ

• 5月24日
  • ♡マイメロディー♡

♡マイメロディー♡

今のうちいっぱい弱音吐いときましょう‼笑

産まれたらもっと弱音吐きたくなりますよー😂
    でもその分可愛いです❤

マタニティーライフ楽しんでください🎵

• 5月24日
こびっと

ピキーン!ありましたよ〜😣
私は外側から内側にかけて大っきい針で刺されてるんじゃないか⁉️という痛さでしたね💦
両足こむら返りなんてほぼ毎日でしたし、喉つわりは気持ち悪いし、二時間おきに目が覚めるようになってたので、お腹が大きくなるにつれてしんどいなぁという気持ちともうすぐ赤ちゃんに会える気持ちがだんだん大っきくなったのを感じてましたね😊
まだまだ大変だと思いますが、良いマタニティライフを堪能して下さい💖

• だるまちゃん

だるまちゃん

最近は頻繁にお腹が張るようにもなり、あー、いよいよだなぁと感じてます💦
    今のところだらだらゴロゴロ、たまに運動?!という感じのマタニティライフですが…今この時を楽しみたいと思います(笑)

• 5月24日