※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸翔mama☆*。
子育て・グッズ

旦那さんの子供イベント参加に微妙な様子。お食い初めは家or店で悩み中。家族も呼びたいが、旦那さんの反応が冷淡。積極的な提案を期待。

皆さんの旦那さんは子供のイベントに積極的な方ですか👶?私の旦那さんは微妙です…⤵今度お食い初めがあるのですがお店でやるか家でやるかどーする?うち的にお店で親(私の両親)も呼んでやりたいと思うんだけどって言うと「あ〜」みたいたどーでもいい感じの返事💣もっと積極的に考えろ!

コメント

とまと

張り切って作っちゃうタイプですm(_ _)m
私は店でやりたかったです…

  • 陸翔mama☆*。

    陸翔mama☆*。

    張り切ってくれるの羨ましいです😭
    お店の方が色々楽そうですもんねえ🙈💡
    費用の事考えると悩ましいですけど💔

    • 5月23日
らるるたん 

うちも旦那は37歳で一人目
だったのであまり詳しくは
分かんない感じだったので
私は色々ネットで調べまくり
ましたよ❤それを旦那に見せて
こうなんだって〜(^^)とかって
話しして感じです!
元から温厚で付き合ってる時も
年の差だったからか私に行く場所
決めてって感じの人だったので。笑
そういうタイプの人であれば
仕方ないか〜って思ってます󾌺󾭛

  • 陸翔mama☆*。

    陸翔mama☆*。

    そうなんですねっ👶
    私の旦那は見せても素っ気ない感じです💔
    自分が行きたいと思ったところは積極的に決めるんですけどね…💣
    ケチ男なのもあるので親も呼ぶとお金かかるから店は微妙だと思ってるのだと思います💀

    • 5月23日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    あ〜確かにお金は結構かかった
    みたいです(T_T)うちは義両親が
    よく親しくしているお寿司屋さんで
    やったので義母さんが全部出すからっての
    やりましたがうちの母の分も
    だしてもらったので結構額には
    なったと思います󾭛
    うちの家庭は貧乏なので
    イベントとかシングルマザー
    だったしやらなかったみたい
    ですが旦那の方は真面目な家柄というか(^_^;)

    • 5月23日
  • 陸翔mama☆*。

    陸翔mama☆*。

    やっぱお店だとお金かかりますよね🙈🌀
    向こうの家もイベントごとしてこなかったので興味がわかなのかな😞⤵

    • 5月24日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    興味というかまず時期や、
    日付など分からないかもですね󾌹󾭛

    • 5月24日
  • 陸翔mama☆*。

    陸翔mama☆*。

    確かに旦那さんも日にちとか時期知らないですね🙈🌀
    知らないなら聞くなり調べるなりしてほしいですけど😞

    • 5月25日
deleted user

私がご主人と同じタイプです( ̄(工) ̄)

一歳の写真撮りに行ったくらいです(´-`)

実家がそんな感じなので
習慣?やる気?なくて…

  • 陸翔mama☆*。

    陸翔mama☆*。

    そうなんですね🙈💡
    旦那さんの家はイベントごとあまりしてないみたいなのでぴんとこないんですかね👶🌀

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーん、
    やる必要ある?って感じです。

    写真も衣装が可愛くて撮りに行ったので

    お宮参りとかお食い初めとか
    可愛い要素がないので
    やらなかったです(^ω^)


    妻がやる気なら
    一緒にやってほしいですよね❤️

    • 5月23日
  • 陸翔mama☆*。

    陸翔mama☆*。

    確かに可愛い要素はないですよね😂
    絶対にやらないといけないわけではないですしねっ☺

    • 5月23日
ゆーみん

うちは積極的です😗
お食い初めは実家の両親を呼ばずに3人だけで家でしましたが、料理の半分は旦那が作りました😀
毎回イベント事はかなり前から話し合って、2人で計画しています☺️
一方的だと少し寂しいですね😅💦

  • 陸翔mama☆*。

    陸翔mama☆*。

    素敵な旦那さんで羨ましいです😭✨
    私も2人で楽しみながら考えたいけど返事が微妙なので腹が立つし悲しくなるので勝手に決めてやろうと思います😬!!!!!!!!!!!!

    • 5月23日
みいみい

うちもほぼ関心なしです(´-ι_-`)

旦那家と同居ですが、両親共にそんな感じです(´-ι_-`)お食い初めがちょうどお正月時期とかぶり、義妹家族もきて、お義母さんが用意するとのことでおまかせしてたら、赤飯ない、鯛は刺身・・・もう全然でした。娘と同じ歳の甥っ子もいたので、コレナニ?みたいでした(笑)その中に実家の父1人来てて可哀想で申し訳なくなりました( .. )

その後も旦那は保育所の行事なども仕方なくって感じです(´・ ・`)去年の運動会なんて、月初めだから仕事休めないと不参加(T_T)
わたしから促さないとダメな感じです(´-ι_-`)

  • 陸翔mama☆*。

    陸翔mama☆*。

    そうなんですね🙈💔
    任せてそれだと悲しいですねえ😭⤵
    仕方なく参加されても子供かわいそうだしこっちもイライラしちゃいますよね😞
    私の旦那も乗り気じゃない反応なのでめっちゃ腹立ちます💀

    • 5月24日