※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。食欲も増しているが、運動や食事制限でも増え続ける。筋肉質で太りやすい体質。どうすればいい?

妊娠9ヶ月33週です。もう食欲もドンドン出てきて、運動しても食事制限しても体重の増加止まりません。今現在6㌔増加してます|._.`)シュン
元々体質的には筋肉質で太りやすいです。どうしたらいいのですか…。みなさんどうしてますか?!カテゴリ間違えてたらごめんなはい(˙༥˙)

コメント

華那ちゃん🙉💓

全然いいじゃないですかぁ!
わたし33w5dですけど、
いま12キロ増えましたよ😅笑

はるママ

6キロすごいですね(>_<)
食事制限はやめた方がいいですよ(>_<)
私も最後一ヶ月、産休に入りダラダラ生活してたら結局9キロまで増えましたが、今はもう元に戻りました!お腹も体重も!
今、無理して増やすの抑えるより、産まれてから元に戻すのを頑張った方がいいと思います。赤ちゃんのために!

めぐ

妊娠するまでの仕事が力仕事だったんですけど、そのおかげで腕ムキムキだったりで妊娠する直前にかなり太って…。なのでもうこれ以上太ると産後がって感じなんです( ゚д゚)一応7㌔から12㌔までって病院には言われてるのですが…、7キロ以内におさめたくて。

華那ちゃん🙉💓

あと約1ヶ月お互い
頑張らなきゃですね(;_;)♡

めぐ

あと1ヶ月も…頑張ります。
朝からお付き合い頂きありがとうございます( ³ω³).。o

りんりん

33wで6キロなら全然すごいと思います!(笑)
私その頃すでに10キロ超えてました(笑)

でも初産にしては早かったですよ♡
食事制限されすぎないようにしてくださいね♡ここから一気に赤ちゃん大きくなりますよ♡

めぐ

やっぱり仕方ないものなのですかね?(๐_๐)大きくなってドンドンお腹出てくるし体重増加も仕方ないのですかね。
食事制限しすぎないように気をつけます!!ありがとうございます✧

yuchan☺︎︎♥︎

後期は何しても太りますよね(´ᐞ`)
あまり食べてなかったり
吐いたりすることもあるのに
すでに9㌔増しです(笑)
初期のつわりがひどく、
-4㌔だったんですが…
そっから計算すると+13㌔です!
もう諦めてます(笑)
体型とか体重気にしてしまうのがすごくストレスになっちゃうのてで💦
12㌔までって言われてるであれば
大丈夫ですよ!!

めぐ

産後痩せれるか心配です(ᵕ_ᵕ̩̩)
今まで痩せてたことがないので、完母の予定なのですがそれでも痩せれるか…。食事制限はよくないですよね。9㌔も戻るんですね!
ちょっと産後頑張る方向にしたいと思います!ありがとうございます!!

めぐ

私悪阻無かったんですよね(•̅_•̅)母も三人出産してますが、一回も悪阻なかったらしく。結構頑張って制限してると思うのですが、ほぼ無理してます(笑)
体型はお腹と腰周りにはお肉つきまくりで‥‥。体重って数字になるから気にしちゃうんですよね。
朝からありがとうございます!!

はるママ

大丈夫ですよ♡
私の知り合いは20kg増えて1ヶ月完母で、それ以降は完ミですが元に戻ってました\(◦︎˙-˙◦︎)/
プロフィール見させていただきましたが、20で若いので大丈夫ですよ♡(笑)

めぐ

え!すごい!(・`д´・;)
そこまで戻れるんですか。
なんか安心できました…。
20で周りがみんな細くて、産後にすぐ成人式もあるので痩せれるか不安で。

はるママ

むしろマイナスになってました!(笑)
それは不安ですね。。一生に一度だし綺麗にしたいですよね(¯¨̯¯̥̥)
産まれたら今の増えたくない気持ち、ダイエットを本気で頑張れば大丈夫です♡無理せずに(・・̥)
何度もコメントすいません😅

めぐ

いえいえ!コメント続いて嬉しいです(・ᴗ・)あと従兄弟の結婚式もあります(笑)私もマイナス目指して頑張ります!産後でいいやって気持ちができました!ありがとうございます!!

puumam

わたし27wで12キロ増えましたよ(笑)
1人目は+17キロで出産しましたが7ヶ月まで混合で何もせずトータル1年で20キロ落ちました!
今回もそれを期待してます(笑)

めぐ

すごーい( ゚д゚)混合でも痩せるのですね。元の体質もあるのかもしれないですね!
私も産後に期待します(笑)

みこたん

私も体重増加止まりません(*ToT)
むしろ+6㎏なんて優秀です!!
私なんて6ヵ月の時それ以上でした…笑

食事制限は赤ちゃんのためにしないほうがいいかなと思います(;_;)/今は赤子に問題なくても将来問題が出てくるパターンもあると聞きました´Д`

妊娠中は太るのは諦めて…産後お互い頑張りましょう(о´∀`о)

めぐ

将来問題出てくるってあるんですね!知らなかった…何かお腹のこに申し訳ないです(p_q)

そうですよね。産後頑張りましょう!!回答ありがとうございます(・ᴗ・)

うさぎ

37週で+5.7キロの者です!
多分もうちょっとしたら胃が更に圧迫されて食べられない時期になると思います!
私は33週くらいからすぐ胃が痛くなり全然入りませんでした(°_°)
最近やっと落ち着いてきた感じです…。
なので、食事制限しなくても+7キロで抑えられると思いますよ(*^^*)
あともう少しの妊婦生活、無理の無いよう過ごしましょうねー♡!

めぐ

圧迫されればいいのですが、
前より食欲増してます(•ε•)
臨月入ったらすぐに産まれてきてほしいぐらいです。
無理のないように頑張ります!!
ありがとうございます✧