※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お宮参りで母の訪問着を借りたいのですが、私が7センチ小さいため、袖が長くなります。着付けは難しいでしょうか。

着付けされる方にお聞きします

お宮参りで母の訪問着を借りようと思うのですが、身長が7センチほど私の方が小さく、着物の袖が長いです。
長いと着付けの際、難しいですか?💦

コメント

マコロン

全然大丈夫です!

私は149cm母165cmですが、母の着物を普通に着てます!着付け習ってますが仮ひもを多く使うとキレイにいきますし、腰紐を少し高めにすると7cm程であれば大丈夫だとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    初めて行く美容室で着付けをしていただくので、嫌な雰囲気になりたくなくて、、
    安心しました!!🥹

    • 4月4日
  • マコロン

    マコロン

    はじめてママリさんのほうが身長が高ければ無理でしたが、低いのはやりようがあるのでプロなら大丈夫ですよ☺️
    レンタル着物などは大きめですし、プロの美容師さんならキレイに着付けてくれるでしょう!
    着物でトイレ行くときなれないと大変なので洗濯バサミで帯の所と裾を止めると楽ですよ!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯バサミ!!分かりました!持参します😆
    ご丁寧にありがとうございました🌸🩷

    • 4月5日