※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a mama
雑談・つぶやき

将来的には一軒家欲しいと思ってるんですが…義父が一級建築士らしいので…

将来的には一軒家欲しいと思ってるんですが…
義父が一級建築士らしいので義父にお願いするって旦那が言ってます。
けど私は色々あって義父のことが嫌いなので義父に頼りたくないです。
諦めるべきですかね

コメント

嫁の立場としては難しいですよね💧
必ずこちらの希望に沿ってもらえるなら良いですけどね。でも完成後のトラブルはなかなか言えなかったりするみたいですよね・・・。。。でも義父さんにしてみれば息子の家を建てるのはある意味夢だったりもすると思うので、私なら条件を出して、それが叶いそうなら目を瞑るかな・・・。

• y.a mama

y.a mama

そうですよね〜
    でもほんとーに嫌いなので義父にお願いするとして話をするのに頻繁に会う羽目になるのがとても嫌なんですよね😭
    マイホームのために我慢するべきとも思うけどそこまでして家建てたくないなとも思うし…って感じなんですよね😔

• 5月23日

退会ユーザー

マンションを買うという選択は無しですか?
    頻繁に会うもの嫌だし、会わなくてヘンテコな家になるもの嫌ですもんね。
    希望の家が安く建てられるを絶対条件として、別の会社にも勉強がてら見に行って間取り図作ってもらおうよ!参考になる部分あるかもしれないし!と旦那様を連れ出して、良いと思った会社の金額を出してもらって、会社の方が安ければ今後のローン返済の話を旦那様にしていくのはどうですかね?
    または義父さんの関わった家を見せてもらって気に入らなければ、そこを否定していくとか・・・😅

• 5月23日
  • y.a mama

y.a mama

将来的に子供らに1人部屋を作ってあげられたらなって思ってるのでマンションでも1人部屋を作れたら全然オッケーです!

なるほど!
    他の会社のメリットを見つけていけばいいんですね!
    家の見学とか行って見つけてきます!

• 5月23日