※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
ココロ・悩み

青森県三沢市に引っ越してきたばかりで、知り合いがいないので退屈です。子供に友達を作ってあげたいです。青森県の方、仲良くしてください。

いつもお世話になります!
五月に青森県三沢市に引っ越して来ました!
引越し作業も落ち着いて、少しずつ生活に慣れて来ましたが全く知り合いがいないので毎日退屈です。子供にも友達を作ってあげたいなと思います!青森県の方、仲良くして下さい❣️いろいろお話したいです✨✨

コメント

はるママ✩

三沢の隣の八戸市ですが、旦那の母親が三沢に住んでます☺️

  • たおたん

    たおたん

    コメントありがとうございます!
    八戸にお住まいなんですね!三沢にもよく来られますか??
    子供の年も近いですしよろしくお願いします🎵💕

    • 5月23日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    多くて1ヶ月に1回くらいしかいかないです😣💦
    働いてるので旦那となかなか休みが合わないのと、用事がないと義母に会いにいくこともないので😭

    • 5月24日
  • たおたん

    たおたん

    お仕事されてるんですね!確かに用事がないと義母には会いに行かないですね!😫
    八戸から三沢って1時間ぐらいですか?質問ばかりですみません。

    • 5月24日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    お仕事してます😊✨
    休みが合わないと私と子供だけでいくことないので…💦
    そのくらいですね!

    • 5月24日
  • たおたん

    たおたん

    確かに私も義母の家には私と息子だけでは行かないですね!
    今度八戸の朝市に行ってみようかなと思っていたんです💕ありがとうございます😊

    • 5月24日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    たてはなのですよね!すごい楽しいですよ⭐️
    塩手羽の唐揚げがおすすめです💕

    • 5月25日
  • たおたん

    たおたん

    塩手羽の唐揚げ!!聞いただけで美味しそうです🎵朝早いですが頑張って準備していってみたいと思います!八戸のおすすめとかあればまた教えてください❤️

    • 5月25日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    私も行きたいなと思いつつ全然行けてないんですよね😂
    八戸市のお肉屋さんで売ってる餃子が美味しいですよ!

    • 5月26日
  • たおたん

    たおたん

    お肉屋さんの餃子って美味しそうですね❣️
    塩手羽の唐揚げも餃子も絶対見つけます🎵
    お腹すいてきました!笑

    • 5月26日
Mayuc0

はじめまして( ´∀`)
私は隣町のおいらせ町に住んでます。
8ヶ月の娘がいます。

  • たおたん

    たおたん

    おいらせ町なんですね!❣️
    じゃぁ、近いですね🙆
    お子さんとの月例も近いですし、よろしくお願いします🎵
    おいらせ町で子育てサークルや子育て支援センターなど利用されてますか?!

    • 5月24日
  • Mayuc0

    Mayuc0

    こちらこそ、宜しくお願いします‼︎
    サークルなどは行ったことないですね。
    仕事をしてるので、なかなか行く機会がなくて...

    • 5月24日
  • たおたん

    たおたん

    お仕事されてたらなかなか行く機会はないですよね!😭✨では、お子さんは保育所ですか?この辺りは待機児童とかなく入れるのでしょうか?!

    • 5月24日
  • Mayuc0

    Mayuc0

    4月から保育園に預けてますよ♪
    市役所の方に聞いたら、待機児童は滅多にないと言ってました。娘を通わせてる保育園は新生児クラスは定員が10人なのですが、5人しかいないですよ。

    • 5月24日
  • たおたん

    たおたん

    そうなんですね!私は兵庫県から引っ越して来たんですが、私がいた市は待機児童が結構いて三沢周辺はどんな感じなんかな?と思っていたんです😅❤️教えていただきありがとうございます!

    • 5月24日
ぺぽ丸

初めまして(*^^*)
わたしも隣町のおいらせ町に住んでいます☺
仕事先が三沢です。
現在妊娠中ですので、産休に入ったら 私も暇になる予定です(*^^*)
ぽんさんも妊娠中ということで、よかったら仲良くしてください!

  • たおたん

    たおたん

    こんにちは!三沢にお勤めなんですね!
    私は仕事復帰する前に、二人目妊娠したのでそのまま育休中なんですが、子育てしながら仕事しながらってとっても大変ですよね😭ほんとに尊敬します!!!!💕

    • 5月24日
  • ぺぽ丸

    ぺぽ丸

    返信ありがとうございます(*^^*)
    尊敬されるほどでは(^_^;)
    家族や仕事仲間の協力をもらってなんとかやってる感じなので(;´д`)
    もう家の中、メチャクチャですよ(^_^;)

    • 5月24日
  • たおたん

    たおたん

    家のことまでなかなか手が回らないですよね😂私仕事してないですけど、家のこと適当になってしまうときよくありますよ😭💕
    子供が生まれたらもっと大変になりそうですよね!!😅💕

    • 5月24日
  • ぺぽ丸

    ぺぽ丸

    本当にいまからそっちが心配ですよねぇ(^_^;)
    ぽんさんのお子さんも男の子なんですね😉
    1歳だともう歩けますか?

    • 5月24日
  • たおたん

    たおたん

    ほんとに今から心配です😂うちの子男の子ですよ!でもまだ2、3歩歩くかあるかないかぐらいで、そんなにスタスタ歩けないです😓😓

    • 5月24日
  • ぺぽ丸

    ぺぽ丸

    お互いに頑張りましょうね(*^^*)
    うちの子は1歳3ヶ月まで歩けなかったので、すごいですね(*^^*)

    • 5月24日
  • たおたん

    たおたん

    ほんと、頑張りましょうね!
    でも上のお子さんも3歳前後ならお世話もしてくれそうですよね😊
    周りのお子さんは結構もう歩けるようになっててそれみてると焦ってしまいます😭😭

    • 5月25日
  • ぺぽ丸

    ぺぽ丸

    返信が遅くなりました(^_^;)
    上の子はもうすっかりお兄ちゃんで、お腹をなでてくれたり、よくお手伝いもしてくれますよ(*^^*)
    焦る気持ちもよくわかります。
    うちの子は全然歩く気なかったので(笑)
    でも、気にしないことにしてます。
    いつかは、歩けるようになるでしょって軽く考えたほうが気が楽ですよ(^_^)

    • 5月25日
  • たおたん

    たおたん

    いいお兄ちゃんになってくれそうですね❤️
    二人目の性別ももう分かってるんですか?
    やっぱり他のこと比べて焦ってしまうことありますよね、でも個人差はあるし、誰でもいつか歩けるようになるから、あんまり考えない方がいいですよね❣️

    • 5月25日
  • ぺぽ丸

    ぺぽ丸

    甘えん坊だったのに、急にお兄ちゃんになってきて正直驚いてますよ(*^^*)
    保育園で自分より下の子たちと遊ぶのもいい影響を受けてるみたいです❗
    二人目はまだどちらかわからなくて、明日健診なのでわかるのかなぁって期待してます😁

    よその子と比べるとキリがないですからね(*^^*)
    のびのびやりましょう🎵

    • 5月25日
  • たおたん

    たおたん

    やっぱり自覚というかお兄ちゃん意識が芽生え始めるんですね!❤️
    二人目のお子さん性別楽しみですね❣️
    のびのび頑張りたいと思います✨✨

    • 5月26日
ライライム

初めまして
隣のおいらせ町に住んでる9ヶ月の男の子のママです。
去年の8月までは三沢市に住んでましたよ😊今は仕事復帰して三沢で働いてます( ^ω^ )

  • たおたん

    たおたん

    コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません😫
    仕事復帰されてるんですね❣️育児と仕事の両立すごいですね!尊敬します🎵
    つい最近まで三沢にお住まいだったのですね!

    • 5月26日
  • ライライム

    ライライム

    仕事はパートになったのでなんとか両立出来てる感じです😌旦那の仕事も遅くほぼ1人育児なので疲れますけどね〜😩

    • 5月26日
  • たおたん

    たおたん

    うちも旦那の帰りはかなり遅いので一人で育児してる感じです。休みの日は一応見てくれますがあまり変わらない感じですね😂
    一人育児ほんとに疲れますよね…

    • 5月27日
圭太郎おかーさん

はじめまして!私も五月に三沢市に引っ越しできました😃

  • たおたん

    たおたん

    コメントありがとうございます❣️三沢に引っ越して来られたんですね🎵同じような方がいらっしゃって嬉しいです!もう慣れましたか?!

    • 6月13日
  • 圭太郎おかーさん

    圭太郎おかーさん

    近場を車で走りながら道や店を覚えるために必死です((笑))
    6月なのに寒くて😫気候になれないですね😅
    知り合いもいないので子供連れて公園通ってます✨

    • 6月17日
  • たおたん

    たおたん

    ほんと、いつまでも肌寒いですよね😂天気のいい日を見計らって、公園行ったり、雨の日は図書館や働く婦人の家にある子育てサロンに行っています❣️
    早くあったかくなってほしいですね!

    • 6月17日
  • 圭太郎おかーさん

    圭太郎おかーさん

    私も働く婦人の家行きました😃一時間位いましたが誰もいなくて💨
    タイミングなんですかね😅

    • 6月18日
  • たおたん

    たおたん

    タイミングかもですね!わたしも1人の時もありましたが5組ぐらいいるときもありましたよ💕誰もいないと寂しいですよね😂

    • 6月19日
圭太郎おかーさん

そうなんですか❗タイミングなんですね🎵
明日にでも誰かいることを願って行ってみます😃

  • たおたん

    たおたん

    わたしも時々いってるのでまたお会いできると良いですよね❤️

    • 6月19日