※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぴ
妊娠・出産

愛椛(まなか)はキラキラネームでしょうか?「椛」は2014年から使える名前。読みは「もみじ」「しらかば」。名前の「椛=か」について意見をください。

命名についてです。
愛椛(まなか)は、キラキラネームだと思いますか?
ちなみに、「椛」は、2014年から人名として使えるようです。
もみじ、しらかば。という読みです。
名前の例として「椛」=「か」とあったのですが・・・・・みなさんの意見聞かせてください(´;ω;`)

コメント

ちゃんはな

私の知能では読めませんでしたが、素敵なお名前だと思います♪
キラキラではないと思いますよ(୨୧❛ᴗ❛)✧

ぐぴ

ホントですか?よかった♡♡ありがとうございます(´;ω;`)

三姉妹☺️

可愛いと思います(^^)
ただ、(あいか)と呼ばれることもあると思います。
その度訂正しないといけないので、その辺も考えてあげたらいいと思います(๑•᎑•๑)

ぐぴ

ありがとうございます♡
そうなんですよねー(´;ω;`)最初は、あいかの予定だったのですが、友達に彼女ができて、その子があいかちゃんなんですよね…(´×ω×`)
もう、選択肢はまなかしかないんです(笑)(´Д`;)ヾ

なっちゃまま

まなかちゃん、読めますよ~
漢字は珍しいけど「花」という部首で「か」と読めますし、名前も女の子らしくて可愛いです(^^)

ぐぴ

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ
旦那の意向で周りの人には絶対教えない約束なので、誰にも相談できず、心強いです♡♡

ぴーちゃん

キラキラだと思いません!
可愛いですね(¨̮)♪もみじとも読むのですね(´▽`)かわいらしい♡
わたしも早くどっちかわかって名前決めたい…笑

ぐぴ

ありがとうございますv(´∀`*v)
名前決めるのって楽しいですよ(♡´艸`)
私はどっちかわからないのにどっちもの名前を考えたりしてました♡♡(笑)

ぴーちゃん

主人が男の子のほうの名前だけ決めてました笑
これでほんとに男の子だったらそれに決まるのではないかという勢いで笑
気長にわかるのを待ちたいと思います♡

sho

椛という字を知らなかったんですが、人気の字なんですね!
2004年から人名に使えるようですね^^
http://ure.pia.co.jp/articles/-/24570

キラキラとは思いませんが、椛という字は普段目にしない字ですよね。
命名を知らされた人たちも同じく「へぇ、そういう漢字があるんだ、そう読むんだ~」とは思うかなと(^^;
あともみじの意味があるなら、秋~冬生まれなのかな?とも思います。

ちなみに私の姪っ子は「愛」で「え」と読む名前です。
(愛の一文字で「めでる」と読む知り合いもいました)

名付け、訳わからなくなってきますよね💦
私はネットで名字と合わせて画数とか運勢のよさそうな名前をピックアップして決めちゃいました(^^;

ぐぴ

そうなんですよね(´×ω×`)もみじって、秋から冬なんですよね(´Д`;)ヾ私もアプリなどで画数を調べたんですが、愛椛、バッチリなので夏生まれですがこれで行こうかと思ってます(´;ω;`)

ゆぴぴ

私の友達に愛佳で
まなか、と読む子がいますよ☆
キラキラ要素は私はないと思います!

ロイマミィー

私の友達の子供と同じだ!
いい名前ですよね❤
因みに友達のまなかちゃんの漢字は、『愛華』です!