※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
ファッション・コスメ

20代半ば以降の方に質問です。今まではわりと安めの化粧品を使って来て(…

20代半ば以降の方に質問です☆


今まではわりと安めの化粧品を使って来て
(ちなみにKATE使ってます)
とてもお気に入りなのですが、
元々肌が弱い為荒れやすく、
産後更に肌荒れが激しいので
これを機会に化粧品を見直そうかな
と思っています‼


そこでみなさんに質問なのですが
基礎化粧品、化粧品共に
何を使っていますか?



また、お薦めなどありましたら
教えて頂きたいです❤❤

コメント

YJM

私はあまり肌荒れとかはないので参考にならないかもですが…

ブースター→SECREY Key スターティングトリートメントエッセンス

化粧水→SKINFOODロイヤルハニートナー

乳液→SKINFOODロイヤルハニーエマルジョン

クリーム→SKINFOODロイヤルハニークリーム

美容液→エチュードハウスモイストフル美容液(サンプル品でまだ模索中です!)

化粧品は…
エチュードハウスのリアルパウダークッションファンデーション

ファシオのアイヴロウ

メイベリンのアイライナー

エチュードハウスのティントとマスカラトップコート

ミシャのアイシャドウ

使ってます♡

  • たろう

    たろう


    細かく書いてくださりありがとうございます‼
    ほとんど初めて聞くものばかりですが、
    店舗とネットどちらで買われてますか?

    値段はいくらくらいでしょうか(*_*)?

    • 5月23日
  • YJM

    YJM

    私はSECRET Key,SKINFOOD,MISSHA.Etude Houseはネットで買ってます♡
    店舗にたまたま行ったりしたらその時に買う事もありますが、韓国コスメなのでなかなかないのでネットが多いです♡

    メイベリンやファシオはドラッグストアで買ってます(笑)

    だいたい1個あたり1000〜3000円で収まる感じです😄🙌

    • 5月23日
  • たろう

    たろう


    韓国コスメだから見たことなかったんですね😓

    メイベリンはマスカラよく買います(笑)

    • 5月23日
  • YJM

    YJM

    そうだと思います(笑)

    ミシャはクッションファンデ売ってるドラッグストアも増えてきたので知ってる人多いかもしれませんが、他のん?って感じですもんね😅🙌

    私もメイベリンのマスカラ使ってました〜(笑)

    最近はビューラーしてエチュードハウスのマスカラトップコートして終わりです😂

    • 5月23日
のんこ

私も肌荒れひどくて
オルビスの化粧水に変えたら
良くなってきました😊

  • たろう

    たろう


    オルビス良いんですねぇ✨✨
    ちょっと気になっていました😄

    • 5月23日
  • のんこ

    のんこ

    私もおそるおそる
    買ったのですがおぉ!!!って
    なりましたよ(❁´ω`❁)
    オススメです♡

    • 5月23日
  • たろう

    たろう


    安いわけではないですもんね😣
    でも効果あるなら試してみたいです‼

    • 5月23日
  • のんこ

    のんこ

    そうですね😂
    でもやっぱ効果はあったので
    リピ決定です(‘v’*)!!!
    プチプラは効果なしでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 5月23日
あっこ

夫婦で吹き出物が酷かったのが、基礎化粧品をクリニークに変えたら治りました(^^)v
化粧品もクリニークを使ってます。

  • たろう

    たろう

    初めて聞くので調べてみます(*^^*)

    • 5月23日
おのママ

私は、花粉症で鼻をよくかんでいたせいか、鼻がヒリヒリして、POLAのモイスティシモシリーズ使ってましたが沁みるので、薬局でアロエエキスの入った化粧水と乳液に変えました(*´-`)沁みません(*^◯^*)
メイク落としと洗顔はそのままPOLAのを使ってます(*´-`)
月に2回ほど、パックもしてます(*´-`)
化粧品お金かかるので、子ども小さいうちは、安いのになってしまいますね〜(*´-`)

  • たろう

    たろう


    パックもされてるんですね✨✨
    私は買っても1度やったら終わりです😭
    B型のめんどくさがりで(笑)

    • 5月23日
さりな(^^)

全てランコムです(^^)

ゆ-あチャンmama

私も肌がかなりの敏感です!色々試してますが今は資生堂のdプログラムを使っていますがいい感じはします!

🍓(20)

豆乳イソブラボンの化粧水と乳液でクリームは青缶のニベアです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕
ミシャのクッションファンデおすすめです!

ママリ

わたしは化粧水、乳液は雪肌精を使用してます!
化粧品はイヴ・サンローラン使用してます😍はじめ買う際に、金額かかってしまいますが1回買えば数ヶ月持ちますし、化粧品として質もいいのでオススメです💓
アイシャドーやアイラインはKATEやインテグレートなど安めのもの使ってます!

しめじ

私も肌荒れがひどくなった時期があって、その時はアクセーヌを使っていました😊
優しい使い心地で良いですよ😊

えりっつ

わたしはものすごい敏感肌です💦

産後はさらに酷くなりやっと落ち着いてきました😭😭😭

基礎化粧品はアルソアつかってます!
少し高いですが、アルソアつかってからはニキビもできないし、とっても綺麗な肌になってます!
産後は荒れましたがすぐなおっての繰り返しでした💥

オルビスやクリニーク、アルビオンなども使いましたが合わず、、

やっと見つけたのがアルソアでした😂❤️

deleted user

20代前半は、コフレドールを使ってましたが…
Tは皮脂、Uは乾燥が酷くて💦
20代後半からはソフィーナに変えました!
下地はアルブラン、ファンデーションはプリマビスタです😁
基礎化粧品もソフィーナを使いたいんですが、金額的にキツイので…基礎化粧品は専科です😅

たろう


みなさん回答ありがとうございました‼
お一人ずつ返していくつもりでしたが、
落ち着いた頃に息子が目覚めてしまい
中々返せる状況になかったので
コメント下さったのに返さないのは申し訳ないので
まとめてお返事させて頂きますが
ご了承ください(。>д<)

ありがとうございました✨✨