※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろで
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が積み木や形合わせのブロックが好きで遊んでいます。1歳過ぎに積んだり形合わせができるようになるでしょうか?

お気に入り知恵コレ

9ヶ月の娘がいます。
積み木が大好きでまだ積めませんがカチカチ打ち合わせて遊んでいます。たまに積もうとするもコテッと落ちてやはりまだ出来ません。私が積んだものを倒す専門です。

あと形合わせのブロックが好きで例えば★ブロックを▲に入れようとする感じで何時間も遊んでいます。入らなくてたまにイライラしているのでお手伝いしようと手をつかむと怒ります(笑) 自分でやりたいようです。
なので牛乳パックに大きめの●を大小3つ開けて手作りしたら気に入って遊んでいます。

積んだり形合わせができるようになるのはやはり1歳過ぎでしょうか?

コメント

deleted user

1歳過ぎだと思いますよ~☺️うちの子もまだ、できません。