※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るためのベッド購入を考えています。ダブル布団とベビー布団を使っているが、マットレスのカビがひどいため、収納付きのベッドを検討中。ベッドのサイズや赤ちゃんの安全対策についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんと主人と一緒に寝る場合の寝具として、いまさらベッドを購入するのってどうでしょうか?

現在は主人と私がダブル布団、生後8ヶ月の息子はベビー布団なのですが、マットレスのカビが酷いのと、収納が足りない為収納付きのベッドが欲しいなと思っています。

ただ、ベッドにするなら息子も一緒に寝なくてはいけなくなるので、サイズについても悩んでいます。
やはりダブルでは小さいでしょうか?
キングサイズ?それともシングル2つくっつけたりですか?

また、ベッドに赤ちゃん寝かせる場合、落下防止策はどの様にしてますか⁇

買うなら今度のボーナスでと検討中です!
ベッドはやめた方がいいとか、逆にお勧めですなどなど、色々アドバイスお願いします(>_<)

コメント

hinahina

いま子供と旦那と3人でベッドで寝ています😊
セミダブルにシングルをくっつけて寝ています。
壁にベッドを寄せて、壁から子供、自分、旦那の順に寝ています。
子供と自分が寝ているセミダブルの足元にだけベッドガードを取り付けて落下防止にしています✨

• あゆまい

あゆまい

セミダブルとシングルなら余裕ある広さですね(^^)
    うちの子寝相悪くて色んなところをゴロゴロ転がるので1人で寝かせておく時間が心配でそこが悩みどころなんですよねぇ(^^;;
    ベッドガードだけで防げるのか😅

• 5月23日
みー

同じ月齢の子がいます✨

我が家は子どもが生まれる前から使っていたダブルベッドで一緒に寝ていました(つい昨日まで)!!
ダブルは狭いです😢大人は自由に寝返りうてません⤵️
なので今日から布団になりました😄

ベッドなら余裕があるサイズにされることをおすすめします‼️

• あゆまい

あゆまい

そうですよね‼︎
    布団でも同じですよ😱
    狭いうえに最近暑くて寝苦しいのに私の布団に来たがるのでお互い汗ばんでます💦💦💦
    もしベッド買うなら余裕のあるサイズにしたいと思います‼︎

• 5月23日
⁂⁂⁂

同じく収納付きのベッドを買いましたが、高さが結構あるのでもし落ちたらとか考えたら怖くて、別の部屋でマットレスで川の字で寝ていますm(_ _)m

うちは、シングル二つつけて、間に息子が寝てます(๑˃̵ᴗ˂̵)いま、違いますがm(_ _)m

510928

収納付きのワイドダブルにベビーベッドをくっつけて寝てます。
広さはベビーベッドがあるから問題ないんですが、ハイハイとつかまり立ちがはじまり先日足側から落ちました😓
幸い大事には至りませんでしたがベッドガードつけてもつかまり立ちはじまったら無意味かなって思います。
夜は私が隣にいるので大丈夫ですが、日中は布団に寝かせてます。

つ〜ちゃん❤︎

ウチはセミダブルベットが2つありますが、
使ってません。
結局、マットの方が寝返りも打ち放題、転がりたい放題で子供にとって自由なので...
壁側に子供用の布団(頭と壁側は大きいぬいぐるみや使ってない布団を置いて頭打たないようにガードして)そこに、大人用のシングルのマットを2つくっつけて寝てます★
なんせ寝相が悪くてベットでは怖くて寝かせれません(><)

ひとみ

今クイーンサイズのベッドに私と子供、敷布団で旦那が寝ているんですが、ハイハイするようになってからベッドから2回転落しました💦
1回目は対策前で、ズリバイでまだ前に進めないから大丈夫だろうと思っていたら急にできるようになって、手を洗いに部屋を出た私を追いかけてきて顔面から落ちました💦
びっくりして救急に電話しました💦
2回目は落下防止の柵を購入して付けていたんですが、寝ている間の寝返りで柵の隙間から滑り落ちました💦

ベッドは壁に付けてあるので、一緒に寝ている間は子供を壁際にして自分が壁になって落ちないようにしてあげれば問題ないですが、子供を先に寝かせた後に別の部屋に離れている間がとても危険です😓
寝ている間寝返りしまくってクイーンサイズのベッドを大移動してますし、泣いたと思って見に行ったらおっちんして起きてたりして、これが柵につかまり立ちしだしたら恐ろしいなと思ってます(^^;;
うちはそろそろ旦那とチェンジして床で寝ようかなと検討中です😅

お子さんの寝相とかにもよると思うので一概には言えませんが、参考までに😊

ダブルのローベッドで私と子供、隣にシングルを敷いて旦那が寝ています!
ダブルで3人はやはり狭いですね😂
ローベッドなので落ちても大丈夫なのと、右は壁、左は旦那の布団があるので足元以外は安全です。
寝相が良く、寝てる時に大きく転がることもない子なので余計に助かってます☻