※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
妊娠・出産

妊娠中に胸から出てくる汁みたいなものはなんなんですかね🤔🤔22w6dで両乳からでるようになりました。早いですか??

妊娠中に胸から出てくる汁みたいなものはなんなんですかね🤔🤔

22w6dで両乳からでるようになりました。
早いですか??

コメント

☆

母乳を出す準備ですよ(*^^*)
わたしも相当早い時期からでてました‼︎☆

きき

分泌液じゃないかな(^^)?
母乳を作る準備をしてるのだと
おもいます☺️💕

美紀

母乳だと思います(^^)
私が出産した産婦人科では、乳首マッサージをして、赤ちゃんが生まれた時に吸いやすい柔らかい乳首にするように指導されました。乳首に白いカスみたいなのが残ってることもあると思います。
妊娠中に乳首を触ると子宮収縮しちゃうので、きちんと指導してもらってから触った方がいいと思います(^^)

ママ

あまり早くから出すと、早産になる。と聞いたことがあります。やし、あまり触らない方がいいかな。

• Erl

Erl

出すっていうか、勝手に出たっていうのがあってますかね🤔
    たまーにおっぱいマッサージしらべてやっていたくらいで、自分から出したわけじゃないです🌀
    早産になる可能性あるんですか?!
    それは聞いたことなかったです。
    明日ちょうど妊婦検診なので聞いてみます🙌

• 5月22日
あ

私は14週ぐらいから、白いカスみたいなものがあります😅
一人目の時も母乳が最初から凄い出てたので、今回もかなーと思っています😣