※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮口2センチ開いているが、1週間で帰れる可能性はあるか不安。33wでウテメリン20点滴中。1週間で帰れるか心配。

今日から切迫早産で入院になりました。1週間で頑張って帰ろう!とは言われたのですが、子宮口が開いていて残り2センチと言われて現在ウテメリン20を24時間点滴中です…33wなんですが、本当に1週間で帰れる人はいるのでしょうか?私の状態では1週間で帰れそうだと思いますか?

コメント

こっちゃんママ

子宮頸管無力症でマクドナルド手術をうけましたが、思っていたより経過がよかったのですが、2週間入院しましたよ★でも点滴で経過良好なら1週間で退院できそうですね!その後内服に切り替わる感じじゃないのかなぁ。。。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

33wで帰れるなんて
羨ましいです(´・ω・`)w
あたしが通ってる産婦人科1回
切迫で入院すると35〜36wまで
絶対入院なんで(´・ω・`)←
ちなみにあたしは28w4dから
入院してて、今もです。
最近張りひどいせいか、
マグセントも追加されましたよ(´・ω・`)

あおちゃんママ

こんばんわ(:3っ)∋
同じく切迫で入院中です。

子宮口はどれくらい開いているんですか?残り2センチは経管の事ですかね。ウテメリンは何アンプルを20ですか?

私の場合、28wの検診で経管1.8センチで緊急入院しその日からウテメリン点滴を24時間してます。最初は2A15mlくらいの流量でスタートしましたが毎日のNSTで張りが増えており今や6A20mlのMAX流量です。早く退院したいと言い続けてましたがやはり予後によるかと…(꒦ິ⌑꒦ີ)

1週間で帰れるかどうかは点滴して安静にしてみての結果とその病院・先生の考え方によると思いますが、もう33wとの事なので長くても3〜4wで点滴はずれて陣痛付かなければ退院になると思いますよ(p*'v`*q)