※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1番好きな味噌汁の具を教えて下さい😆最近息子が味噌汁にハマっていて最…

1番好きな味噌汁の具を教えて下さい😆
最近息子が味噌汁にハマっていて最近味噌汁の鍋まで購入しました(笑)
野菜嫌いな息子も味噌汁に入っていれば何も言わず喜んで食べてくれます✨
なので、毎日作るのですがレパートリーが最近無くて…

なので、皆さんの1番好きな味噌汁の具や美味しい組み合わせ教えて下さい😊

後美味しいお味噌でこれオススメってのがある人はそのお味噌も教えて下さい👏

コメント

deleted user

旦那さんが ジャガイモと玉ねぎ
が大好きです✨

私は茄子と大根の組み合わせが好きです😊
もうやっているかもしれないですが😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    じゃがいも!!皮むくのが面倒くさくて遠ざかっていました(笑)
    茄子と大根✨やった事ないので是非やってみます!茄子息子苦手なのでいいかも😊

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃがいもめんどくさいですよね😂笑
    めんどくせーっていいながらむいてます😂

    茄子と大根本当に最高です✨
    ちなみに赤味噌と合わせるとgoodです👍💓

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めんどくせーって言いながらもやるだけ偉いです❤
    茄子と大根に赤味噌ですね♡やってみます😊

    • 5月23日
fresh

高野豆腐とわかめです(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    高野豆腐…初耳です♡
    そのままですか?ふやかして?からですか?
    是非やってみますね~✨

    • 5月22日
  • fresh

    fresh

    味噌汁用の高野豆腐ってゆう小さく切ってあるのを買って作ってるので、そのまんまいれて煮込むだけなので、あらかじめふやかす必要もなくて超簡単ですよ♪(^-^)
    私は毎日それでもいいぐらい大好きな味噌汁の具です♪

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そんなの売ってるんですね~!!
    地域限定とかではないですよね?
    探してみますね♡絶対食べたい😍

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今日スーパーで見つけたので買ってきました♡

    • 5月24日
  • fresh

    fresh

    ほんとですか♪ぜひやってみてください(^-^)
    おくちに合わなかったらすみませんm(_ _)m

    • 5月24日
ぴより。

玉ねぎとわかめと卵!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    玉ねぎとワカメまではやった事ありますが卵もですか!贅沢(笑)でも美味しそう‼️
    やってみます~😆

    • 5月22日
Reeeeee

かぼちゃ好きです~☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    かぼちゃ美味しそうですね♡
    息子かぼちゃも苦手なので絶対やってみます😊

    • 5月22日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    小さく切って煮崩れるくらいのが好きです~☺是非ー‼

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    かぼちゃ煮崩れるくらいやるんですね!
    いつも味噌汁はちゃちゃっと楽してたので反省です(笑)

    • 5月23日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    一度チンすると良いですよ✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わぁ~♡いい事聞いちゃいました😊
    チンして時短ですね❤

    • 5月23日
あんもも

じゃがいも、エリンギです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    エリンギですか?初耳♡
    私エリンギ大好きなのでエリンギレシピもレパートリー増えました❤

    • 5月22日
mimi

さつまいもとお豆腐☻

今ならほくほくの新ジャガと
柔らかい新玉ねぎ でも美味しいですよ(^○^)

子供に喜ばれるとつい作ってあげたくなりますよね(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    さつまいもは豚汁の時しか入れたこと無かったです!!
    お豆腐と合うんですね‼️
    やってみます😊

    子供が喜ぶとついつい(笑)

    • 5月22日
  • mimi

    mimi

    豚汁もありなんですね!!
    逆にやってみます\(^^)/
    ありがとうございます😊笑
    皮付きのままいてれも

    食べられるので彩りも良くなります(^^)

    それが親心母心ですよね☻
    うちはヨーグルトブームで
    ヨーグルト頻繁に出してます…😭
    母の手料理じゃありません😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちもヨーグルトブームきてます(笑)
    早速今日さつまいも買ってきました♡

    • 5月23日
  • mimi

    mimi

    早速買いましたか~(^^)(^^)

    ヨーグルトブーム一緒ですね 笑
    冷たくて食べやすいんですかね😂

    うちは新玉ねぎと取れたれインゲンを
    ダシ汁等で味付けたスープ
    すごく食いついてくれました(^ ^)
    ヨーグルトしかパクパク食べてくれなかったので
    嬉しいです😂😂😂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    11ヵ月のお子様だったのですね♡
    その頃はうちの子達は全然何も食べなくて悩んでました(笑)
    インゲンも食べてくれるなんて凄いですね❣️

    • 5月24日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

えのき、玉子好きです٩(ˊᗜˋ*)و

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えのきと玉子ですか?
    玉子は溶き卵でしょうか?
    えのき買ってきたのでやってみます~!!

    • 5月23日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    溶き卵です٩(ˊᗜˋ*)و
    しかもかなり大雑把にsっっk混ぜないので白身のところがあると嬉しい(笑)

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大雑把大好きです(笑)
    私味噌汁に時間もお金も掛けてなかったので反省中です😅

    • 5月24日
らいと

暑くなってくると
ミョウガと卵
のお味噌汁がのみたくなります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ミョウガ♡私も大好きです♡
    でも絶対子供に拒否されそうです😭

    • 5月23日
  • らいと

    らいと

    千切りにして卵でとじてるので、うちの子は卵ー!って言って食べてまさしたw
    ミョウガ好きでしたら是非してみてください♪♪

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大人なお子様ですね♡
    うちの子なんてやっとネギも食べれる様になったくらいです(笑)

    • 5月24日
みーまn.

今日きぬさやで作りました!
娘は初めてのきぬさやでしたが
喜んで食べてましたヽ(´∀`)ノ

私はなめこや茄子が好きです(*´・_・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    きぬさやのお味噌汁ですか!
    きぬさやのスジ取るのが面倒くさいケド美味しいし綺麗な色ですよね♡

    • 5月23日
くるみるく

キャベツとじゃがいも
なすとえのきとわかめ
たまねぎとかぼちゃ

ですかね✨
よくやりますが、給料日前は冷蔵庫整理するのでドカドカ色んなの入れてますよ(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    キャベツ美味しいですよね♡じゃがいもと合わせたら違う食感だし良さそうですね!
    ナスとえのきとワカメ!贅沢ですね♡
    どれも美味しいです😊順番にやってみます✨

    • 5月23日
..KEI..

私はアオサや、アサリorシジミ、キノコ(特にヒラタケ)の味噌汁が好きですが、実際は残り物の野菜を入れて作る事が多いです😅💦
たまに大根や人参の皮の千切りを入れる時とかもあります(。-∀-)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    アオサ私も子供たちも大好きです♡
    貝類は砂抜きやゴミがたくさん出るのでついつい遠ざかってました💦
    ヒラタケは贅沢ですね~♡

    • 5月23日
  • ..KEI..

    ..KEI..

    ヒラタケ高いですよね_(:3」z)_
    なので安売りの時にしか買えません。。
    みなさんの回答読んで、味噌汁に卵を入れるのにビックリしましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    逆に参考にさせてもらいます笑

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ヒラタケ美味しいけど高いです😭
    卵のお味噌汁おいしいですよ❤そのままポトンでも溶き卵でも😊
    私も皆さんの回答かなり参考になります✨

    • 5月24日
テレホン

息子はアオサの味噌汁が好きです!あとはなめこやカボチャですかね!あと風邪の時は大根おろしと卵の味噌汁を作ります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの子供たちもアオサ大好きです♡
    なめことかぼちゃですか?意外ですが合うんですね!
    大根おろしと卵の味噌汁気になります😊大根おろし作るのがちょっと面倒ですが(笑)

    • 5月23日
  • テレホン

    テレホン

    なめことかぼちゃは別です…説明不足ですみません。。あとはエリンギとかもします!大根おろしは面倒ですが風邪の時はオススメですよ!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なめことかぼちゃ別ですよね(笑)
    エリンギもですけど特に大根おろし気になります😆風邪じゃないけどやっちゃお~✨

    • 5月24日
あゅ

玉ねぎと油揚げ
卵(割って落とす)
キャベツと玉ねぎとじゃがいも
大根と白菜
もやしと挽き肉(胡麻油でいためてください)
あとしじみやあさり あら汁も好きです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    玉ねぎと油揚げ私も大好きです♡
    卵も割って落とすの半熟が好きです❤
    もやしとひき肉は味噌ラーメンみたいな感じでしょうか?
    あら汁大好きですが作った事ありませんでした😅

    • 5月23日
はるまま926

小松菜と玉ねぎのお味噌汁美味しい
ですよ(^^)
一歳の息子が凄い食べるくらい
苦味はまっったーくありません✨
おすすめです🎉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    小松菜はたまにやります😊安売りしてると買うのですがついつい買ったまま冷蔵庫に眠っているので😅今度玉ねぎと一緒に作ってみます❣️

    • 5月24日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

じゃがいも、たまねぎ、わかめのお味噌汁が大好きです!
あとアオサも好きです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    じゃがいも人気ですね♡
    皮むくのが面倒くさいなんて言ってないでちゃんとやらなきゃなと反省中です😭
    アオサ美味しいですよね😆

    • 5月24日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    ピーラー使ったらすぐですよー!
    好きだからできるのかもですけど🤣

    • 5月24日
deleted user

わかめが好きです!
なんでも組み合わせ自由にききます😊
特に油揚げとわかめのコンビが
好きです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかめ美味しいですよね❤私はクタクタのわかめ大好きです(笑)
    長ネギとわかめが私の中で最強ですが油揚げも捨て難い😆が…息子が油揚げ食べれない😅

    • 5月24日
わっくんママ

にらと、といたたまごの、お味噌汁が好きです!
雪ちゃんの日本海みそっていうみそが美味しくてずーっと使ってます♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    にらと溶き卵ですね♡ニラ玉の組み合わせ❣️美味しそう😊
    ついつい冷蔵庫にあるもので作ろうとしちゃうのでにらが冷蔵庫にあることなんて滅多にないので買ってきます❤
    お味噌雪ちゃんの日本海みそですね♡探してみます✨

    • 5月24日
エマ☆ママ

息子はナスと麩のお味噌汁大好きですヾ(๑╹◡╹)ノ"
手づかみでナス掴んでがっつきます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの子たちもお麩1番人気です(笑)
    ナスとの組み合わせ❤今度やってみます😊

    • 5月24日
ドラえもんが好き

玉ねぎと卵
お豆腐とわかめと長ネギ
が美味しいです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お豆腐とわかめと長ネギ❤私もわかめと長ネギの組み合わせ1番好きです✨豆腐が冷蔵庫にあったらうちも入れます😊
    卵人気ですね♡

    • 5月24日
ぼん

水菜とモヤシ
シャキシャキして美味しいですよ〜(σ゚∀゚)σ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    水菜ですか?初耳です❤モヤシはシャキシャキ美味しいですよね✨
    水菜気になってきました(笑)

    • 5月24日
のんこ

私はしいたけ、人参、大根、
ネギの4種の組み合わせです♡
お味噌はタニタの減塩みそが
美味しすぎて他に買えないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    4種類もですか!贅沢味噌汁ですね♡でも色んなダシが出て美味しそう😊
    4種類も入るのは我が家では豚汁の時くらいです(笑)

    タニタの減塩みそですね!買ってみます❤
    ご飯がタニタ食堂の金芽米使っているのでご飯と味噌汁だけはタニタ食堂に近づけるかな(笑)

    • 5月24日
  • のんこ

    のんこ

    私も皆さんのコメみて2種が
    多いのかな?と思いました😊
    確かに(笑)
    肉があるかないかの違い😂
    タニタいいですよー♡
    それに出汁はだしの素で
    するとなおさらいいです👍
    ほんだしと比べましたが
    だしの素が私的に一番でした🤗

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    4種類はおかずが少なくて具沢山味噌汁にしよう~って時しか出来ないです(笑)
    タニタ買ってみますね❤
    タニタ食堂の金芽米も美味しいので期待大です😊

    • 5月24日
  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね(*´∀`)👍
    私は常に安いうちに買って
    冷凍庫に常にいます(笑)
    いないと寂しい~😂
    タニタ並びだとすごい
    健康的な食卓を思い浮かべました☺️

    • 5月24日
☆mama☆

大根と油揚げ
なめこも好きです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大根の美味しいですよね♡千切り大根が特に味染み染みで良くやります✨
    なめこも赤味噌でやるのが大好きです😊

    • 5月24日
jasmine

ナメコが好きです^_^
あと、ワカメとネギとか好きで良く作ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もわかめと長ネギの組み合わせ1番大好きです❤
    なめこ人気ですね✨

    • 5月24日
なな

うちは王道、
ナメコ×豆腐
えのき×豆腐
大根×豆腐
とりあえず豆腐入れときます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    豆腐身体に良いですしね👍
    えのきのお味噌汁はやった事なかったのでやってみますね❣️

    • 5月24日
tea

白菜いれても美味しいですよ~💓皆さんの具、めっちゃ参考になります!(^_-)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    白菜美味しいですよね❤白い部分はクタクタに葉の部分はサッとが好きです(笑)

    本当に皆さんの回答参考になります✨
    一気にレパートリー増えました😊

    • 5月24日
yumama( ¨̮⋆)

豚肉とニラ
豆腐とワカメ
ナスとミョウガ
などが好きです♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    豚肉とにらですか?
    豚肉は豚汁の豚肉みたいな感じですか?

    • 5月24日
  • yumama( ¨̮⋆)

    yumama( ¨̮⋆)

    はい、豚肉は豚バラ薄切りしゃぶしゃぶ用などを入れて、豚汁みたいなコクになります😊
    豚汁だと大根やらゴボウやら切るのが大変なので💦豚汁風の簡単味噌汁です😁

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それ、いいですね♡やってみます✨

    • 5月24日