※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

産休前にお腹が大きくなってからも、施設での調理の仕事ができるか心配です。どうでしょうか?

いま、妊娠4ヶ月です。

施設で調理の仕事を
してるのですが

産休をとるまでの期間
お腹がでかくなってきてから
働けるのか聞きたいのですが
どうですかね??

コメント

私も老人施設で調理やってました!
人それぞれだと思いますが、私は妊娠7ヶ月頃まで調理も事務も普通に仕事してましたよー!
人手不足で残業100時間なんて月もありました…
早番、中番、遅番の3交代シフトで、中番だけは通勤帰宅ラッシュとぶつかるのでなしにしてもらってました。
通勤時間が電車で2時間かかっていたので…(^_^;)

私はこれでも大丈夫でしたが、ほんとに人それぞれだと思うので、必要があれば時短勤務だったり、仕事内容を考慮してもらったりしたほうがいいと思います!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!

参考にさせていただきます(*^^*)

• 5月22日
ぽんちゃん

わたしも病院の調理をしてました!
調理、事務作業いろいろ7ヶ月までしていましたが、立ちっぱなしが良くなかったようで、切迫早産になって28週には入院になりました(>_<)
先生の見解にもよるんだと思いますが、わたしの通ってるところの先生は立ちっぱなしの作業は特に身体に良くないと言ってました!