※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいきん
妊娠・出産

去年流産し、今月妊娠検査薬で陽性反応が出ました。先生からは4週で胎嚢確認可能か相談。前回流産経験者は何週で病院に行きましたか?流産経験後の不安について。

去年流産し、今月妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

生理予定日は20.21辺りですが、18日に薄く反応が出て今日も陽性反応が出ました。


先生からは、次妊娠したら厳重に妊婦健診して行くと言われているのですが4週で行っても胎嚢が確認できるか出来ないくらいですよね。



前回流産し、また妊娠した方は何週で病院に行きましたか?


やはり、一度流産経験すると不安が消えません(;_;)

コメント

rochi☆

私は心拍が確認できる前の流産でした。
また心拍が確認できるまで不安でしかたがなくなると思ったので、6週まで待ちました。
6週の半ばで心拍が確認できました。

一度流産すると不安は消えないですよね。
私も胎動がわかるまでは不安でたまらなかったです。
今は胎動がわかるので少し不安が消えました。

お身体大切にしてください。

  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    私も前回胎嚢のみで、胞状奇胎の可能性も高いと言われ流産になりました。


    今回は絶対に産んであげたいです。やはり、6週が妥当ですかね😖病院に行くまでウズウズです😖

    お互い身体に気をつけましょうね

    • 5月22日
deleted user

6wで行きました。

不安でしたが今もすくすくと育ち
お腹が痛くなるほど蹴られています☺︎︎
頑張りましょう⋆*

  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    6週になるまでウズウズです。

    無事育っていてとても羨ましいです!私も今回はすくすく育つことを信じて頑張ります!

    • 5月22日
りな*\(^o^)/*

私も流産しました。
胎嚢まで見れましたが
心拍を聞くことが出来ませんでした(*´Д`*)

今日で6wですが
もう少ししたら行こうと思ってます。

お互い元気に育ちますように❤️

  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    早く心拍聞いて安心したいですよね😖

    6wまで後2週間待ちたいと思います(;_;)!

    お互い身体に気をつけて赤ちゃん信じましょう✧︎*。

    • 5月22日
ごまちゃん

私も去年流産しました💦
心拍確認までしたかったので
今回7w入ってから行きました😌
無事に心拍確認まで出来て、
今週の2回目の検診では予定日が
確定すると言われています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

流産経験すると、
本当に不安は消えませんよね。。
心拍確認できた今も不安でしかないです💦

  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    私も7wまで我慢しようと思ったのですが、心配で早く行きたくて仕方ないです😂笑

    予定日確定すると、また一つ段階踏めて安心ですよね💕

    • 5月22日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    私も7wまで葛藤でした😂笑
    何回もう行ってしまおうか悩んだか
    分からないほどです( ˘ーωー˘ )

    お互い無事出産できますようにと
    祈るばかりです🙏💓

    • 5月22日
  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    今でさえ5wで行っちゃおうか葛藤してます😂7wまで頑張れたら、7wに行こうと思ってます💕ちょうど、次の診察が7wに予約入ってたので電話で予約前倒し出来なかったら7wまで我慢です😂

    • 5月22日