※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

初めての妊娠で、8週目の検査後に3週間後に再度来院が指示され、不安を感じています。つわりの症状や胎児の状態についての経験を教えてほしいです。

初めての妊娠です。
GWに気持ちが悪く生理も遅れていたので検査すると陽性。そこからすぐに病院に行くと妊娠8週目と言われました。3週間後にまた、来てください。と病院で言われましたがこの3週間がとにかく長い。
お腹の中が肉眼で見えなるわけでもない、動くわけでもないのでちゃんと育っているのか生きているのか、とにかく不安で仕方ないです。
つわりや吐き気があるときは胎児は元気な証拠と言いますが…この時期みなさんはどのような気持ちで過ごしていますか?またいましたか?教えてください。

8週目あたりは吐きつわりでしたが、それ以降は食べつわりになって変化しました。2つのつわりがある方いましたか?

コメント

y♡

分かります😭
初期の頃は4週間に一回の健診で
胎動もまだ感じられないので
不安ばっかでした。。
ネットで検索したりして
もしかしたら!っと変な心配ばかり😂😂

私は8wから悪阻がはじまり
食欲わかず点滴してました😭
安定期に入っても全然安定してませんでした(笑)

それから食欲戻って
8キロ減ったのも見事戻りました(笑)
後期になると胃が圧迫されて
後期悪阻というのもあります😭

お腹がすくけど食べると胃が圧迫、気持ち悪いってなるので
辛いですよ😭😭食べないと立ちくらみすごいですし(´;ω;`)

赤ちゃんを信じてたくさん話しかけてあげてください😊
心配しすぎたらストレスになるので
私たちのところに来てくれてありがとうって
伝えるのが大事です😆💓

• なる

なる

返信ありがとうございます😭
    そうなんです!今まさにそれです💦ネットで調べることは流産とかマイナスなことばかりです。

点滴するのは大変でしたね😵わたしは吐き気があるけど吐けないというのがほとんどです😩

わかりました✨赤ちゃんを信じてたくさん話しかけます😊アドバイスありがとうございます☺️💕

• 5月22日
マヨは味の素派

おめでとうございます。
胎動がないうちは、不安な毎日ですよね。
つわりも辛い日もあれば、そうでもない日があったりで、大丈夫かなと心配になりますね。

でも、みんな通ってきてることだと思います。
私なぞ、高齢出産だったので「半分の確率で流産になっちゃうから…気をつけてね」と、何に気をつけんじゃ!と突っ込みたくなるありがたくないアドバイスを頂き、2週間後の診察まで待ちました。

特に何かあるわけでも何かできるわけでもないので、今は落ち着いて心穏やかに過ごすだけだと思います。
体調が悪ければ、なるべく休んで無理をしないことは気をつけました。

また、つわりは食べつわり、よだれつわり、吐きつわり、寝つわりといろいろあるようで、複数症状出る人は多いみたいですよ。
自分だけ特別良くないとか考えず、受け入れて行くことも楽に過ごす要素かと思います。

• なる

なる

返信ありがとうございます!
    そうですよね。とにかく3週間後の検診まで待つしかありませんよね!

誰もが通ってきている道ですもんね!
    とても冷静なアドバイスありがとうございます😊✨

考え込むとお腹の子に悪影響与えてしまうので前向きに生活したいと思います!

• 5月22日
.k--mi--r.

気持ちわかります!胎動が分かるようになれば安心なんですけどね🙍私は流産したとき、ぱったりつわりがなくなってて
おかしいなーと思ってたら検診のときにやっぱり赤ちゃんは心臓を止めてました😰だから、今回の妊娠中はつわりは辛いけどあって嬉しかったです😁
あとはひたすら赤ちゃんを信じるしかないから、寝る前やお風呂のときにお腹に手を当てて、頑張れ✨って、願ってました😳
なるさんが不安になると赤ちゃんも不安になっちゃうから、赤ちゃんを信じて、無理せずマタニティーライフを楽しんでください😌💕

通りすがりに失礼しました😁💦

• なる

なる

流産の経験をなさっているんですね😢

ありがとうございます!赤ちゃんを信じてお腹に、声をかけたいと思います✨
    あたたかいアドバイスありがとうございました😊💕

• 5月22日
lemon

わかります!その頃ってすっごい不安だし、つわりで気持ち悪いしでもお腹は出てないからほんとに妊娠してるのか?って不安になっちゃいますよね(汗)

でも大丈夫です!赤ちゃんはちゃんと大きくなってるし、信じるしかありません笑

私はその頃つわりで一日中病人のように横になってました苦笑
ママリで妊娠報告とか見たりしてたら勇気づけられますよ☆
頑張ってください😊

• なる

なる

やはりみんな不安なんですね!
    自分だけじゃないんだなと改めて思いました!

赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います(^^)
    ありがとうございました!!

• 5月22日
りいまま

妊娠おめでとうございます👏🏼💓

最初の頃は、胎動もないし、検診の間隔もあきすぎてるし、本当に不安になりますよね(´・_・`)💦
食べる物に気をつけたり、包み隠さず気持ちを日記に書いたりしてましたよ😊
ワタシは仕事をしていたので、意外とあっという間に次の検診日を迎えましたが🙄

それと、ワタシは食べつわりだけでしたが、いろんなつわりに悩まされている人も多いみたいですね😭😭
ツラいでしょうけど、赤ちゃんと一緒に頑張ってください👶🏻💕

• なる

なる

わたしも仕事していますが、だからそこ不安な部分はありますね💦まだわかりには伝えていないので😢

最近は食べつわりで体重増加が😱💦
    気をつけたいと思います!!
    アドバイスありがとうございました😊💕

• 5月22日
  • りいまま

りいまま

仕事してると、気をつけること沢山ありますもんね(´・_・`)
    直属の上司だけでも、早めに伝えておくと
    万が一の体調不良の時に ラクですよ😊

ワタシのとこは、
    初期の段階だと、多少増えすぎても、つわりだから仕方ないね〜って見逃してもらえてましたが、後期入ってからは口酸っぱく注意されました😂笑

まだまだこれから暑くなるので、体調に気をつけてくださいね💓

• 5月23日
  • なる

なる

直属の上司には伝えてあるんですけど周りにはまだ伝えてません🙄💦安定期を迎えるタイミングで言おうかなと思っています!

わたしのところは見逃しは無理そうです😭💦

ありがとうございます!気をつけていきたいと思います😊💕

• 5月23日