※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Baby♡
妊娠・出産

22週の初産婦で、胎動が不安定。異常なしで心拍も正常。7ヵ月の健診前でお腹が出ているが、自覚なし。太っている妊婦さんはいつから妊婦だと感じましたか?

私は、元々太っている初産妊婦です
胎動が分かったのは22週頃です。

昨日は胎動がすごかったのに今日は感じにくいです!
最近胎動の事で予約外とか外来外とかに
診察しに行く事が多かったです

その都度異常はないし心臓も元気に動いでるし
心拍もハッキリしてるよ!ってこれからもっと感じるようになると言われました
しかも、毎回😅

明日は7ヵ月の健診なので
明日まで待っても大丈夫ですかね?

それに元々お腹は出てるし
柔らかいんです(^ω^;)

みんなに触られてもブヨブヨだね
入ってるって感じの硬さもないねって
言われました(*_*)
因みにお腹の出た感じは私自身分かりません(´×ω×`)
仰向けに寝てもよく分かりません😣

太ってる妊婦さんはいつから
妊婦だ!って言う体型になりましたか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

元々デブですが、28w頃からほんのり妊婦かな?って感じになりましたヾ(*‘ω‘ )ノ
臨月の今、すっかりお腹も下がったのでもぅ妊婦には見えないね、っと旦那と笑ってます😂

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうなんですね
    でも、28週から分かるようになるってことはほんのりぽっちゃりなんですよ!
    だから全然デブはないです!
    私はきっと30週越えないと分からないとおもいます(笑)

    • 5月22日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ほんのり程度なのでわかる人にはわかる、程度でしたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑

    • 5月22日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    それでも羨ましいです
    私はお腹に赤ちゃんが居ます!ってストラップ付けないと誰からも気付いてもらえないです(笑)

    • 5月22日
玲志-leico-

肥満妊婦でした( ´,_ゝ`)
あ、今も肥満ですが(笑)

私は30wでも、いつもとあまり変わらず(笑)
34wくらいで、お!妊婦っぽい!と思いました(笑)
ですが、親戚のおじさんに、予定日当日に子供が生まれることを報告しに言ったら、太っただけなのに嘘つくなー!誤魔化しきれんぞ!と言われました(T^T)笑

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうなんですか?
    私も同じ週数にならないと分からないし周りにもずっと気付かれないと思います(;^_^
    産むまで周りには言わないですが(*_*)

    • 5月22日
deleted user

胎動は、赤ちゃんも人間なので
気分で動きたかったり眠っていたかったり
すると思いますよ?

なので、動いてないからと心配する必要はないと思います。
全然明日の健診で平気だと思います

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうなんですね!
    昨年2ヵ月連続で流産してるので恐怖で(;_;)
    胎動が感じにくと凄く不安になりますね(;>_<;)

    • 5月22日
のんこ

私も肥満気味です(笑)
最近、本格的な胎動が始まったなって感じですよ😊
きっと、個人差があると思うので先生に大丈夫って言われてたら大丈夫だと思いますよ✌
あまり気にし過ぎてストレスになって、それが赤ちゃんに伝わる方が良くないと思うし💦
ちなみにお腹の出具合ですが、私は早めに出てきたの分かりました。
男の子だからか、前に突き出る感じで出てるので分かりやすいのかな?と。

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    本格的に胎動が感じられて羨ましいです!
    波がすごくて不安になります
    元々太っているのでお腹が横にベターと広がってます(笑)

    それに女の子かな?なんて言われたので余計に横に広がってるのかな?とも思います(^ω^;)

    • 5月22日
あいあい

赤ちゃんも寝たり起きたりですからねー。仕事したり動いていたら尚更感じづらいですし。
明日で大丈夫だと思いますよ。
私は元々ぽっちゃりですが、お腹でやすいみたいで、16wから妊婦とわかるようになりましたー。

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうなんですね!
    昨年流産を2ヵ月連続でしているので恐怖で仕方ないです
    お腹目立つ人は羨ましいです
    明日の健診まで待ちます

    • 5月22日