※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。最近股間周りが痛くて、子宮口は1センチ。毎日散歩に行っていますが、まだ産まれそうにないです。周りからの連絡にプレッシャーを感じています。お腹は少し下がっているかな?

39w4d、初産婦です(*´꒳`*)

全然胎動あるし、38w5d子宮口1センチでした!
でも昨日辺りから、股間周りの骨と言うか筋肉?肉?がちょいちょい痛いです。

痛くなる時は
寝てて起き上がる時
ソファーや座椅子に座ってて立ち上がる時です。

おしるしも無いです(ToT)

毎日は散歩してないですが週5日で散歩出掛けてます。

中々産まれてこないもんなんですね(ㆀ˘・з・˘)
まだ子宮口1センチってことは
出産までまだまだなんですかね?

義理の母や実の父親からの連絡に
疲れました(´;ω;`)
体調を心配されるのは有り難い事ですし、嬉しいですが、
同じ日に同じ事言われると
流石にプレッシャーです(-_-)

お腹少しは下がってますかね?




コメント

お母さん´`*

赤ちゃんも重いから起き上がる時とかに痛みが出るんだと思いますよ😮
私も今でも起き上がる時に痛くなって
ゆっくり起き上がってます😂

私は、おしるしも何も無くお腹も下がってないのに三人目は
いきなり陣痛来ました♪

いつかは必ず出てくるんだからうるさい!って言ってやりたいですね😦
赤ちゃんには、赤ちゃんのペースがあるんだから😑
本当に残り少ないマタニティライフ
楽しんでください😇

  • にゃあん!

    にゃあん!


    お返事ありがとうございます😊
    重たいからの痛みなんですね!
    おしるし無くてもいきなりの陣痛もやはりあるんですね⭐︎
    4人目妊娠中となると、色んな経験ありますね(*´꒳`*)♡

    ファッションに難しいこの体型ともあと少しって言うのも嬉しい!でも、ゴロゴロして好きなテレビ見て、携帯のゲームして。。。
    それも産後は無くなってしまいますもんね(。-∀-)

    お母さん´`*さんも育児しながら大変かと思いますが、頑張って下さいね♡

    • 5月22日
あやたん

もー後少しですね😍私は予定日より1週間早く破水して、次の日に元気な赤ちゃん生まれました(´>∀<`)ゝ股間節の痛みなどは骨盤がズレてるのもありますがお腹の重みから来てると思います!あたしも凄い痛くなったりしました😂😂

子宮口が1センチでも開く時はその日にガーっと開く人も居るみたいです!私は出産前の検診で4cm開いてて破水して病院ついた頃には8cmでした!(出産前の検診は3日前です)

スクワットをゆっくりしたり立って椅子でも掴める所があれば掴んで腰を横にクネクネするだけでも結構良いみたいですよ😊✨助産婦さんに言われました♥

私もまだ?いつ生まれるの?みたいに最速されましたが、そんなん知らん!!て言ってました😂赤ちゃんが出てきたい時に出てきますからもう少しのマタニティライフ楽しんでください💗(胎動が無くなると地味に寂しいです…笑)

  • にゃあん!

    にゃあん!


    お返事ありがとうございます😊
    予定日より1週間早く産まれたんですか??
    運動してました??

    確かに骨盤がズレもありますね(。-∀-)
    そろそろ夏だから
    夏用のショーパンをこの前出して履いてみたら履けなかった(´;ω;`)ってのありました。笑 元々、ピッタリタイプの服装が多かったので。。。

    腰を横にクネクネするだけなら
    簡単ですね(*´꒳`*)
    散歩もゴミ出しのついでに30分から1時間歩く程度ですもん。

    胎動無くなると地味に寂しいものなんですね。男の子なのか、凄い活発で2.3時間胎動無し静かって事はほぼ無いので、あと少しマッタリしてたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月22日
ぷー

39w2dの初妊婦です😍
近いのと同じ状況だったので
コメントさせていただきました(ㆁωㆁ*)

38w6dの時子宮口2cmと言われましたが
私もおしるしも前駆陣痛もなんにもなく
未だに胎動が激しい日々です😂😂😂

本当に産まれてくるのか疑問なくらいです💦
お互い気長に頑張りましょう💓

  • にゃあん!

    にゃあん!


    お返事ありがとうございます😊
    近いですね♡♡

    本当に産まれてくるのか疑問なくらいその通りです。笑
    何かギリギリまで居そうな感じです。笑

    お互い気長にですね(*´꒳`*)♡

    お互い安産で産まれますよーに(*´∀`*)

    • 5月22日
☆★リサ★☆

少し下がってるように見えます😆✨
もうすぐ会えそうですね☆
遅くてもあと1週間以内には会えるから!って言っちゃいましょう(笑

  • にゃあん!

    にゃあん!


    お返事ありがとうございます😊
    もぉすぐ会えますかね?笑

    遅くてもあと1週間でも、薬とか使ったりして逆に怖いイメージです(´;ω;`)
    痛いの嫌いなので。。。笑

    自然に超安産とかですんなり産んで
    会えるのを楽しみに待ちたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月22日
deleted user

気持ちわかります(^ω^;);););)
予定日から4日後に出産だったんですが、予定日当日に旦那の会社の社長さんにも言われました。。。
「まだ?」「産まれた?」の言葉にイライラしちゃいましたねー。産まれたら連絡するからっ!て思いました(;´Д`)

もうすぐ会えますね👶🎵
わたしは36週から子宮口1㌢のまま変化なし…踏み台昇降した翌日おしるしきましたが、そこからはまた変化なしでしたが💦何やっても結局お腹の子が決めるみたいです(笑)
出産頑張ってください☆体力使うので今のうちに寝といた方がいいですよ😄✨

  • にゃあん!

    にゃあん!


    お返事ありがとうございます😊
    何やっても変化なしって今の私ですね(-。-;

    やはりお腹の子が決めるんですね。笑
    眠くて眠くてゴロゴロしてるの多いです(*´꒳`*)
    昨日は何故か今朝の3時ぐらいまで起きてて
    朝、旦那のお弁当作りに5時20分起き。。。笑

    予定日超過だと思って、気長に待ちます♡笑

    • 5月22日
おもりゆ

私も39w4dの初産婦です!

39w0dの時に子宮口3cmって言われて、内診して少しおしるし?がありましたが、待てど待てど陣痛が来る気がしません_(:3 」∠)_笑

義母は私に直接ではなくて、主人に毎日どう?って連絡きます!笑
気をつかってもらってありがたいのですが、予定日超過してもないので、のんびり待ってて欲しいなっていうのがあります( ´_ゝ`)

お互い残り少ないマタニティライフを楽しみましょう♡

  • にゃあん!

    にゃあん!


    お返事ありがとうございます😊
    同じ日が予定日なんですね(*´꒳`*)♡

    間接的でもプレッシャーになりますね(-。-;
    今日なんて退職した職場のご夫婦から産まれたか?って電話頂きましたよ。
    これこそもぉーほっといて!!って思っちゃいました。笑

    私は明日39w5dで検診日です(*´∀`*)
    モニター見るとか前回言われました!
    多分、内診ありますよね(-。-;

    予定日丁度に産まれて欲しいです(*´꒳`*)

    おもりゆさんも残り少ないマタニティライフを楽しんで下さいねっ╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月22日
  • おもりゆ

    おもりゆ


    はい、同じだったのでついコメントしてしまいました(*´-`)

    ちょっとプレッシャーですね💦
    主人側の両親にとっては初孫なので、しょうがないのかなーとも思います…

    すごいですね!!笑
    その子その子のタイミングなので気長に待ってて欲しいですねε-(´∀`; )

    明日なんですね♡
    私は予定日に検診です!
    内診はきっとあると思います💡
    ちょうどで産まれてくれると嬉しいですね(*´∀`*)

    はい、ありがとうございます❤️

    • 5月22日
ぶるちゃん

同じ予定日ですかね?
胎動激しくて眠れなくてこの時間のコメントごめんなさい。。
私もお腹は下がらない、子宮は1センチ、それ以外の兆候もみられずです。。
でもまわりにも、突然の破水のこもいるしわからないですよね😭
お互い早く元気な赤ちゃんにあえますよーに、、🍀

  • にゃあん!

    にゃあん!


    お返事ありがとうございます😊
    昨日は昼寝30分だけだったので、眠くて眠くて💦
    ベッドに入ってからボコボコグニョグニョ痛かったですが
    眠気に勝てず寝れました(*´Д`*)

    何の兆候も無いと、もぉ気長に待つしかないですよね♪

    ぶるちゃんさんも早く元気な赤ちゃんに会えますよぉに♡♡

    • 5月23日