

Aira🔰
私は本が大好きで子供によく読み聞かせをしていますが
子供が2歳くらいの時に流れ話を覚えてしまいました。
でも今となっては「どこで覚えてきたの?!😳」ってくらい喋ります😅

いくみ
発語に繋がる要素は絵本を読んであげることだけではないので大丈夫なんじゃないでしょうか。
生活の中で自然に話しかけることも大切だと思います(*^^*)

ベル🔰
保育士です。
絵本の読み聞かせがんばりましたね!
発語に繋がると思いますよ!言葉の理解が始まったくらいから人間関係が分かる絵本を選ぶといいと思います!
例えば「ノンタンぶらんこかして」等
発語だけでなく相手とのやり取りや状況に合った言葉を覚えることができます。
まとまらずにすみません。参考にしてみてください☺️
-
はじめてのママリ🔰
保育士さんにつながると言ってもらえて安心しました。
本の種類のアドバイスありがとうございます。ちょうど公園なので知らないこと遊ぶ時気になっていたので調べてみます。ノンタンぶらんこかしても探してみますね!
状況にあった言葉私も苦手なので不安です。- 3月26日
コメント