※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月と17日目の男の子なのですが、一昨日くらいから徐々に母乳を拒否す…

3ヶ月と17日目の男の子なのですが、一昨日くらいから徐々に母乳を拒否するような仕草をしだしました。機嫌が悪いとかでなく笑いながら咥えるのを拒否されます。
手をよく動かすようになり、胸を手で押さえつけていやがります。
やっと完母に近づいてきたところだったのでダメージが大きいです。
そして遂に先程完全に拒否されてしまいました。とりあえず哺乳瓶でミルク80あげました。哺乳瓶も少し嫌がりますが、途中からちゃんと飲んでくれました。
3時間後にもう一度母乳チャレンジしようと思うのですが、同じようなママいらっしゃいますか?また対策等あれば教えていただきたいです。

コメント