※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEN𓇼⋆*
産婦人科・小児科

川口医療センターの産婦人科での出産・部屋・食事について知りたいです。4人部屋のテレビや冷蔵庫の状況や個室の料金、入院日数や食事の内容、さらに川口市・蕨市での4Dエコー可能な施設を教えてください。

川口医療センター 産婦人科
出産・部屋・食事について!

4人部屋だとテレビ冷蔵庫どんな感じですか?
個室いくらかかりますか?内容など!

入院する日にちや食事について
ごはん美味しいなどなど!

あと川口市・蕨市で4Dエコー出来るとこ
教えてください(*´꒳`*)

#川口医療センター
#川口 #蕨

コメント

htm0924

川口医療センターではありませんが、川口済生会で4人部屋でしたのでほとんど同じだと思うので参考までに(笑)

テレビは、イヤホンで見なきゃ行けないので子供が産まれたら同室なのでほとんど見てられませんでした。
見ててもすぐ泣いて、イヤホン外してとかなので(笑)
冷蔵庫は、小さかったですね。
ペットボトルだと横にして2本あとはお菓子ぐらいしか入らないです(笑)
川口市は、外国人が多いので4人部屋でも2人外国人で夜中に電話するは会話するわマナーが酷くてストレスが半端なかったです。
一度部屋を変えて貰いましたが、それでも2人は日本人1人は中国の方でした。
済生会は、個室だと1泊13000円がプラスされるので産まれた時間によりますが約5泊6日なのでプラス65000円になるのでやめました。

もし川口市なら高橋レディースクリニックがオススメです。
というか私は次そこで産みたい(笑)

  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*

    詳しくありがとうございます☻!
    私も総合病院よりクリニックがいいんですが
    高血圧になると言われ川口医療センターに
    紹介されました(;_;)

    次は蕨市立病院と川口医療センター
    どちらか良いのか聞いてみたいです☻

    • 5月23日
こりす

さとうレディースクリニックと
高橋レディースクリニックは
4Dエコーできますよ!!

医療センターの食事は美味しくないって
聞きました💦祝い膳もないと💦💦

  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    コメントありがとうございます☻!

    医療センターのごはん美味しくないと
    よく聞きます(;_;)

    • 5月23日
scyママ

私は、医療センターに出産時2ヶ月入院してました!
ごはんはマズイです。
しかも、ローテーションなので、これこないだ食べたよ!って感じです。
出産しても、御祝い膳もないです。
なので、私は主人や家族が来たときにコンビニやお弁当屋さんで買ってきてもらったり。
売店で買ってきてもらったりしました。
私は、ベッド上安静のため動けなかったので…
部屋は、最高で四人部屋です。
テレビはありますが、テレビカードが必要です。
イヤホンも必要です。
冷蔵庫はあります。小さい冷蔵庫ですが、500のペットボトルとか普通に何本も入りますよ。
私は、四人部屋にずっと入院してました。
他の同室の方とも仲良くなり日中はカーテンあけてミンナで話したり赤ちゃんのエコー写真見せあったりしてましたよ。
なので、楽しかったです。
いまだに、仲良く遊んでますよ。
個室は、その部屋によりますが3万円とか1万5千円とか1万円の部屋とかあります。
個室でも、揃っているものはベッド、冷蔵庫、テレビ、洗面、トイレくらいです。
まわりを気にせずテレビは見られるかなってくらいですかね。

私も産まれる前に4D撮りました。
私は、もう2年くらい前なので変わってるかもしれませんが…
うちの近所の高橋レディースやさとうレディースはそこで産む人しか4Dをやってくれないと電話で聞いたとき言われました。
なので私は、南浦和の加藤レディースクリニックで4Dとりました。
そこで性別もわかりました!

  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    コメントありがとうございます☻!

    出産の時生まれた子供も同室でしたか?

    そうですよねテレビカードだったり
    ごはん美味しくないのは嫌ですね(;_;)

    4人部屋でも良いのですが
    1人になりたい時などって
    カーテン閉めて良いんでしょうか?

    個室のテレビはカード無しで
    見れますか?

    4Dは川口医療センターには無いんですね!
    南浦和の加藤レディースクリニックでの
    4Dエコーいくらでしょうか?

    色々質問すみません(;_;)!初マタなので
    分からない事ばかりで(;_;)

    • 5月23日
  • scyママ

    scyママ

    産まれた時は子どもやママに何もなければ同室可能です。
    でも、ママが寝たいなとか休みたいなって時は新生児室で預かってくれますよ。
    四人部屋で、一人になりたいときはカーテン閉めて大丈夫ですよ。
    私が入院してるとき、私の部屋が稀で、ミンナ仲良くなったのでカーテンあけてただけです。
    他の部屋を覗くとミンナ、カーテン閉め切りでしたよ。

    個室はカードなしで見れたと思います。

    4Dは医療センターにないですね(^_^;)
    加藤レディースクリニックは、一回しか行ってないのですが5000円くらいだった記憶です。

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    同室可能なんですね♪良かったです(*´꒳`*)
    私も仲良くなれたらいいな(*Ü*)!

    面会時間、家族、旦那、親戚など
    決められてるのでしょうか?

    南浦和の加藤レディースクリニック
    4Dエコーやりたいです♪
    何ヶ月ぐらいで4Dエコーやりましたか?

    • 5月23日
  • scyママ

    scyママ

    自分が制限しなければ、誰でも面会可能です。
    ただし、中学生以上です。
    子どもははいれません。

    私は、切迫気味だったので、いつ入院になってもおかしくない状態で。
    なので、23週頃に早々とやりました!!

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    自分で制限出来るんですね🙄!
    4人部屋の所で面会になるんでしょうか?
    後赤ちゃんも一緒に面会出来ますか?

    23週ではっきり見えましたか💓??

    • 5月23日
  • scyママ

    scyママ

    四人部屋で面会もできます。
    その時は、私はカーテンしてました。
    それか、デイルームがあるのでそこで面会もできます。
    赤ちゃんも一緒に面会できますよ。

    23週でやって、ハッキリ見えましたよ。
    先生にも女の子のほうはママ似だねと言われて、実際生まれたら娘は私にソックリで、産まれたときからまわりに、似てる似てると言われました。
    息子は、私にも主人にも似てなくて、生まれたら〜やっぱり、どっちにも似てなかったです!!

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    ベッドの上で面会は有難いですね(*´꒳`*)笑
    面会時間何時から何時まででした?

    あっ!双子なんですか?💓💓
    羨ましい(*Ü*)!!!
    一度に2人の宝物に恵まれてます😍
    二卵性だったんですか?

    • 5月23日
  • scyママ

    scyママ

    面会時間は14〜20時です!

    男女の双子ちゃんです。
    二卵性です♪♪
    でも、妊娠から出産、育児もすごい大変でしたよ(^_^;)

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    長くやってて良かったです(*´꒳`*)
    分娩費などいくらとか聞いてもいいですか?
    後市からでる42万?どう貰いましたか?


    しかも男女💓💓
    同時に2人ですもんね!でも楽しそう😍
    男女だから服とかペアしたいな〜

    • 5月23日
  • scyママ

    scyママ

    分娩は、私は帝王切開でした。
    で、双子なので一時金も84万円。
    2ヶ月入院して、帝王切開して一時金内でおさまりました。
    むしろ、かなり余りました。
    30万円くらい余ったので申請して戻ってきましたよ。

    一時金は、直接支払い制度という制度の用紙を渡されるので、その用紙に必要事項書いて病院に提出しました。
    なので、直接市から一時金で支払われ、もし足りない分があれば退院のときに支払います。
    もし余れば手続きして戻ってきます。

    うちは、いつもお揃いの洋服きせてますよ(*´∀`)

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    帝王切開だったんですか😮!
    凄いです2人も帝王切開して、、
    私も頑張ります(*Ü*)!

    30万余ったんですか?!
    普通分娩ていくらか分かりますか?

    ベビー服や新生児服どこで買われましたか?

    • 5月23日
  • scyママ

    scyママ

    普通分娩のほうが、少し高いくらいだった気がします!

    でも、普通分娩も帝王切開もやはり市立病院なので、クリニックとか他の総合病院よりは安いと思いますよ!

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    そうですよね🙄帝王切開の方が
    安いとききました。医療センターは
    産まれないとすぐ帝王切開にすると
    聞きましたが本当なんでしょうか?

    総合病院の方が割安ですよね!
    クリニック希望だったんですがね
    BMI数値が高くて高血圧になると
    言われ総合病院になったんです(;_;)

    • 5月23日
  • scyママ

    scyママ

    わたしが入院していた時の同室になった方は、普通分娩で2日かかって産んでいましたよ!
    子宮口あかなくて…なのだ、そんなにスグ帝王切開になるとはないと思います。
    また、同室の方で高血圧の方もいました。
    その方も無事にちゃんと、普通分娩で産んでいましたよ(^-^)

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    2日は凄いですね🙄!
    高血圧心配です(;_;)

    医療センターで
    良かった事とこれは嫌だったなって
    事何かありましたか?
    清潔さや設備など含めて☻

    • 5月23日
  • scyママ

    scyママ

    嫌だったところ
    ・ごはんマズイ
    ・シャワー室がイマイチ
    ・トイレが汚いこと多い
    (なのでトイレの除菌シートで拭いてから使ってました)
    ・部屋の壁が汚れてる
    ・御祝い膳ない
    ・クリニックとかだと、色々お洋服やアルバム、写真などもらえるけど、医療センターはない。

    良かったところ
    ・NICUがあるので赤ちゃんに何かあっても安心
    ・総合病院なので、私にもなにかあってもすぐ対応してもらえる
    ・金額が安い
    ・毎日回診があって安心

    くらいですかね!
    とりあえず、安心ってのはあると思います。
    だけど、綺麗な高級クリニックで産んでみたかっです!!

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    何か残念な感じですね(;_;)
    詳しくありがとうございます☻

    立ち会い分娩とか
    説明されましたか?
    出来たら旦那さんに
    ビデオ撮って欲しくて(*Ü*)

    • 5月23日
  • scyママ

    scyママ

    うちは、もう帝王切開予定だったので、立ち会い分娩の説明はなかったです!!
    でも、ビデオ撮ってる人はいなかったですよ!!

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    そうですね!
    でも医療センターで
    立ち会い分娩は出来ましたか?

    出産時医療センターから
    新生児服など貰いましたか?
    全部自分で揃えた方が良いのでしょうか、、

    • 5月23日
  • scyママ

    scyママ

    立ち会い分娩はできますよ!!

    病院にいる間は、赤ちゃんは肌着と洋服とタオルかしてくれますよ。

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    分かりました(*Ü*)
    あの病室の写真などのっこてたり
    しますか?
    出来たら見せて欲しいです(*´꒳`*)

    • 5月23日
  • scyママ

    scyママ

    病室の写真はないです(>_<)
    ごめんなさい!!

    • 5月23日
  • KEN𓇼⋆*

    KEN𓇼⋆*


    大丈夫です!
    また宜しくお願いします(*Ü*)
    病院検討してみますね!
    ありがとうございました♡

    • 5月23日