
娘が生後1ヶ月で、哺乳瓶でミルクを飲む際にむせることがあり不安です。小さく生まれたため心配が増しています。アドバイスをいただけますか。
先輩ママさん、教えてください。
アドバイスお願いします😭…
2月出産、娘が1ヶ月たちました。
産まれた時は、2000gなく
NlCU にいました。約1ヶ月
お家にきて、1週間…ミルクを哺乳瓶で
飲ませるとよくむせて、泣いたりします。
毎回じゃなくて何回かなんですが…💦
私のあげ方が下手なんですかね😭
お腹すいて一気にたくさん飲む時があるから
最初は何回か哺乳瓶を口から外してあげて。って退院した時に言われました。
息するのを忘れちゃう時がたまにあるって話もされました。怖いです。初めてなので…不安になり寝不足になったり、今寒い?どーした?お腹すいた?などずーと気になって気になって目がはなせません
小さく産まれてしまったので余計心配です。
今は、ピジョンの哺乳瓶を使ってます。
ssサイズ…一番小さいサイズでもむせてます。
抱っこして、あげたり、手が痛いときは、授乳クッションに娘を寝かせてミルクあげてます。
むせてうまくミルクを飲めません。
母乳も出過ぎなのか?むせてます…
初めての事でわからないことがたくさんあります。
- はじめてのママリ🔰

hach1
うちの子達も2月生まれで1人は体重2000gなくて35日間入院しました!!
そして同じく呼吸忘れるから、哺乳瓶をちょこちょこ外してあげるようにも言われました⌣̈👍🏻 ̖́-
今まで病院で管理されてた分、自宅に帰ってくると心配になりますよね🙄💡
双子の妹の方は飲むのが下手すぎて、めちゃくちゃミルクもこぼしまくってました👶🏻👍🏻
長女は毎回何度も吐き戻してました🫠💦
赤ちゃんもまだ慣れてないのもあるとは思いますが、徐々に慣れてくると思うので、今は哺乳瓶ちょこちょこ口から外しながら様子見てみてください⌣̈👍🏻 ̖́-
後は、飲ませる時は寝かせた状態ではなく少し上体起こしてあげた方が飲みやすいかもですね👌🏻 ̖́-︎
体重が増えていってればちゃんと飲めてると思うので🙂↕️🫶🏻

はじめてのママリ🔰
うちの子も2000g無く生まれ、1ヶ月NICUに入院していました。
息をするのを忘れる事ありました🥲
鼻息や呼吸を見てると ミルクを吸うだけで息をしていない時が多かったです🥲
飲み始めの3〜5回くらい吸ったら一回休憩して呼吸を整えていました!
その後も呼吸確認しながら、できてるようなら2、3分飲ませてゲップ の繰り返しでした!
コメント