
PMSやPMDDの症状がひどく、精神的に辛い方はいらっしゃいますか?イライラや悲しみ、不安で家事や育児が難しく、仕事も辛いです。生理前の症状について教えていただけますか?
PMS、PMDD酷い方いらっしゃいますか?
イライラや悲しみ、不安などで精神的に辛く、
突然泣き出して止まらなくなったり
なんのやる気もなくなり家事育児が辛く、性欲もなくなり
ということがいつからか覚えていませんが頻繁にあります。
正社員として働いているのですが仕事も辛くて。
イライラして感情のまま朝子どもに八つ当たりしたり、
泣いてるのを見てなんでこんなことしたんだと自分を責めたり
体調不良で何日か休んだ後は特に出勤が辛くなります。
職場は優しいですがきっと私が休むの迷惑だと思われてるし。
新卒からずっと同じ職場ですが、通勤も1時間半かかり
去年異動もあり残業も増え、同じ部署の子は鬱でやめました。
記録してないので生理前に必ずこうかというとわかりません。
普段から鬱っぽい症状は大なり小なりあると思います。
婦人科にかからないとわからないとは思いますが、
生理前の症状がひどい方いましたら、どんな症状なのか、
どういう対策をしているかなど、教えていただきたいです。
- いちまる(4歳5ヶ月)

はじめてのママリ🔰
イライラがすごくて自分がコントロールできず、ちょっとした一言にキレ散らかしてしまいます。さすがにやばいと思って婦人科に行きました。
ストレスも影響するし、休むほどだとPMDDの精神薬が出ると思います。
わたしは授乳中なので加味逍遙散という漢方を飲んでいます。
コメント