※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
家族・旦那

マイホーム建てるなら早いほうが!といいつつ、住宅展示場には行くものの…

マイホーム建てるなら早いほうが!といいつつ、住宅展示場には行くものの、実際紹介された土地を見に行ったり、お金の話に向き合ってくれなかったり、旦那はまだマイホーム計画に乗り気じゃないみたいです。まだ覚悟がないとゆうか...
そうゆう旦那さんを説得できた方いらっしゃいますか?

コメント

るーママ

旦那さんは何歳ですか?
お仕事も安定されてますか?

私27歳、旦那36歳の時に旦那単独でのローンを組むのに年齢的な心配があったので、物件をひたすら探してはラインで送って説得しました!笑
私達は賃貸でしたが犬がいるのと子どもが生まれたこと、義理父のみご健在で高齢の為同居となると一軒家じゃないと嫌だと私が伝え、ゆくゆくは歳取った両親を迎え入れたいという事で、決断してもらえました。
それまでは、話は聞くけどその先には進まなかったです💦
ローンを組むのも色々方法があるし、すぐに買えるとは限らないです。
モタモタしてる時間ないよ!って言いました。笑
結果建売買って、皆満足してます✨

• リコ

リコ

旦那26歳で仕事も安定していますが、定年が少し早い職種なため、わたしは若いうちにと思っています。直接ではなくLINEもいいですね!
    うちも2人目も産まれますし、毎日走り回る子どもを見てると一軒家が子育てにいいと思ってるので、なんとか説得します💦
    ありがとうございます!

• 5月22日
すも

うちの旦那さんも、すごーく腰が重かったですが、
私が率先して資料をたくさん集めて、その中から選んでもらうようにしました!

例えば、工務店やHMのカタログは10社以上取り寄せましたし、
土地も旦那さんの希望、条件に合うところを30程ピックアップしました*
ローンの返済計画も一覧にまとめてプレゼンしました笑

自分の希望通りになりそうな現実感が見えてきて楽しくなったと言ってました\( ¨̮ )/

今のアパートは家賃も高いし、土地柄も好きではないので早く引越したくて頑張りました( ¨̮ )

• リコ

リコ

ローンの返済計画もってすごいですね!
    わたしも色々調べることはしてるのですが、一覧にって例えば借り入れする銀行も決めたりしてですか?
    わたしももっと資料請求などもしてみます!
    うちも家賃高いけど、狭いし早く引っ越ししたいです(._.;)
    コメントありがとうございます!

• 5月22日
  • すも

すも

銀行は工務店の方にいちばん金利が安い所を探してもらいました(・∀・)
    旦那さんにプレゼンした時はだいたいの相場の金利で仮に計算して、毎月の返済額、今の生活よりプラスになる金額、マイナスになる金額を算出、マイホームはこんなにもメリットがあるよー!!!と、ゴリ押し✨
    結果、勝利٩(ˊᗜˋ*)و笑

今建築中なんですが、資料請求を始めてから1年半後の完成になりそうです。
    早く動くことに損はないはずですよ♡
    旦那さんも乗り気になってくれたらいいですね(*’ω’*)

• 5月22日
  • リコ

リコ

そつなんですね!工務店さんからの情報も聞いてわたしもプレゼンしてみたいと思います✨とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月23日

こんばんは。
まさに私も今日住宅展示場に行き実際の分譲地モデルハウスを見てきました‼
私は今2階建てのハイツに住んでます。階段がリビングのすぐ横にあり子供も歩くようになり危険だし何より家賃払うのがもったいないと思っていました😅
でも今日住宅展示場に行って担当の方の話を聞いていると旦那は全く家のことを考えている様子もなく話を合わせてただけでした。
そして帰ってる時 「これで満足した??」(展示場に行ったことに対してです)と言われました。
何かもう旦那に期待した自分がバカだったなと思いました(^^;
愚痴になってしまいごめんなさい💦

同じような境遇だったのでコメントしてしまいました‼😄

• リコ

リコ

そうなんですね💦うちも行ったときはいいね〜ってなるのに、さぁ行動ってなると面倒がって、本当がっかりします(._.;)

• 5月22日
もえ(・ω・。)

ローンもあるので,若いうちに。って言いますよね😊

• リコ

リコ

そう思うんですよね、2人目も産まれるし、わたしも一軒家育ちなので、子育ては一軒家でやりたいです。

• 5月22日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

一軒家いいですよ♡
    自分の家ですし,近所迷惑ぐらいの大声出さなければ自由ですしね✨

• 5月22日
  • リコ

リコ

そうなんですよね!憧れます✨

• 5月23日