※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘と仲良くない子が、私や娘を比較してくることに困っています。どう対応すれば良いでしょうか。

特に娘と仲良くもないのに、お迎えの時に私に、イチイチ自分と比較したり娘のことを言いつけてきたりする子、どうしたらいいですか?
これまでは結構話を聞いてあげて、そうなんだね〜とか会話していたのですが、若干いじわるな言い方だったり、嫉妬なのか私はバレエ習ってるの!今度発表会あるんだよ!〇〇ちゃんは?何してるの?え?チア習ってるの?ふーん、、。できるの?とか言ってきます。
流してはいるんですが、毎日なので面倒だしふつうにこの子性格悪〜満たされてなさそう、と思います。
皆さんだったらどう対応しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は性格悪いので「めっちゃ上手にできるよ!〇〇ちゃんはバレエできるの?」って言っちゃいます🤣

もっと言いたい所ですが自分の子に嫌な背中は見せたくないので我慢します(笑)
でも私は貴方の味方だよという背中も見せたいので言っちゃいます🤣

  • ままり

    ままり


    次回そう言います!!
    そっか、それくらい言っちゃっていいんですね。
    うまく言い返せなかった自分も悔しいのでバカにしてくるような子には優しくしないようにします!!
    ありがとうございます!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私もどんな子供の話しも聞いちゃうタイプなんですけど今回みたいな『できるの??』みたいな事を言われたら『すごく上手だよ😄一生懸命練習してるからね!!』的な感じで言っちゃいます😄

  • ままり

    ままり


    そうですよね、言っていいですよね。
    関わりたくないのでどう避けようか考えてましたが、言い返すことも大事ですね。
    ありがとうございます!

    • 3月25日