※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーは24ヶ月まで使えますが、実際の使用期間は赤ちゃんの成長や好みにより異なります。赤ちゃんの重量が増えたり、嫌がるようになったりしたら使わない方が良いです。

うちには7ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、数日前赤ちゃん用品店でベビービョルンのバウンサーの展示があったので乗せてみるとご機嫌な感じでした(`・ω・´)
それでそういえば近所の中古ベビーグッズを扱うお店でそのバウンサーが5000円くらいで売ってるのを思い出したのですが…

ここから本題です。
ベビービョルンのバウンサーは24ヶ月まで使えると書いてありますが、実際何歳(何ヶ月)くらいまで使えますか??買うか悩んでいます。
小さくなる・嫌がるようになる・赤ちゃんの重量がオーバーするなど、現実的なことを知りたいです(つ´ω`c)

ぜひアドバイスお願いします!

コメント

はる

半年すぎて動けるようになったら、ベルトしても中で回転してハイハイで出ようとして危ないのでしまいました😅
7か月ならもういらないかなと思います!

• りんご

りんご

中で回転!!赤ちゃんって意外とパワフルですよね∑(´□`;)笑
    参考になります♡
    回答ありがとうございます♪

• 5月21日
猫太

お祝いでバウンサーもらいました。新生児の時は役に立って使っていましたが、いまは座らないです・・・もう少し分かるようになったら座ってくれるのかな?って思っておばあちゃんの家に置いてあります( .. )

• りんご

りんご

結局今は使ってないんですねー…
    うちもそんなに長く使えないかもなぁ(つ´ω`c)

• 5月21日
ぽてと

今7ヶ月半です!同じものを3ヶ月くらいに買って、とても重宝しましたが、今はもうバンボか寝返りでひたすら移動が好きみたいでのせていません!実家に行った時などにごはん中待っててもらうのにのせたりはしていますが、今から買ってもあまり乗れないかもしれませんね😭

• りんご

りんご

やっぱり動くようになるとバウンサーみたいに拘束されてるものより転がされてる方がいいかもしれませんね(*´・ω・)

• 5月21日
りんご

皆さん今からの購入についてはマイナス意見が多いようなので買わないことにします!
とても参考になり、助かりました♡♡
ありがとうございました(*´∇`*)