※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

娘が暑くて汗をかいて寝て困っています。長袖パジャマの下にキャミソールを着せているけど、着せすぎでしょうか?他のお子さんはどんな服装ですか?参考にしたいです。

この頃、暑い日が続いてます💦
夜もエアコンなしでは寝れません!
生後10ヶ月の娘なんですが髪の毛がびっしょり濡れるほど汗をかいて寝てます💦長袖のパジャマの下にキャミソールの下着を着せてます、着せすぎでしょうか?皆さんのお子さんはどのような服装でしょうか?参考にしたいので教えて貰えると嬉しいです!🙏

コメント

まゆ⁂

ノースリーブの肌着に長袖パジャマです!

• ひま

ひま

汗はかいてないですか?😣

• 5月21日
  • まゆ⁂

まゆ⁂

汗かいてるときもあればかいてないときもあります💧
    昨日は1時間だけエアコンつけて、扇風機をずっと回してました!
    朝までぐっすり寝てましたよー

• 5月21日
  • ひま

ひま

温度差激しのでたくさんかいてるときと全くかいてないときありますよね!😣扇風機もあるといいのかな🤔

• 5月21日
  • まゆ⁂

まゆ⁂

寝てる間ずっとエアコンつけてるのはどうなのかなって思って、扇風機で空気が流れるようにしてます!

• 5月21日
  • ひま

ひま

ずっとは流石にダメですね💦
    うちは3時間の切りタイマーしてます!😊

• 5月22日
なぁちゃんまま

うちの子は扇風機つけてますが暑くて寝れないようなので、今は長袖のロンパース一枚着せて寝させてます!

半袖の薄着のロンパース着せてる時は上に半袖の服着せてます

• ひま

ひま

キティちゃん可愛いですね❤️
    我が家はエアコンつけてますがそれでも暑いです!💦

• 5月21日
*

三重県北部の男の子mamaです!うちは道路がうるさくて窓を開けられないのでまだ扇風機のみですが、ユニクロのメッシュ肌着(半袖ロンパース)と半袖パジャマ(ユニクロ)です。それでも汗びっしょりの日は肌着だけにして寝かせてます😉

• ひま

ひま

道路うるさいのは嫌ですね💦😵私の住んでる方は窓開いてると蚊がはいってきます💦ユニクロいいですね!😊

• 5月21日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちは タンクトップのメッシュの肌着と腹巻付き長ズボンか
夏用のパジャマ着させてます。
因みに、西松屋のです。

• ひま

ひま

うちの子も今着替えさせて半袖の肌着と腹巻きズボンはかせました!因みに西松屋です!(笑)😆

• 5月21日
みんみん

地域によると思いますが、もうとてもじゃないけど長袖は暑いです( ; ; )暑くて寝つきが悪くなります笑
うちはタンクトップロンパースに半袖パジャマです\(^-^)/

• ひま

ひま

寝つき悪いです!💦
    日中は半袖です!肌寒いときは薄ての上着を着せてます。
    半袖パジャマといいですね!😊

• 5月21日
tomo-co

うちもエアコン無しでは寝れません💦
半袖パジャマでしたが汗疹が出来てしまい皮膚科に行ったら「もっと薄着にしてエアコンもしっかり付けて!じゃないと赤ちゃんは熱溜め込みやすいから熱中症になるよ!」と怒られて今はメッシュのタンクトップにオムツです!
お腹が冷えるんじゃないかと心配で薄手の腹巻もしていて中々、変な格好で寝てます!笑
どんだけ薄着させてもクーラー効かせてもベッタリくっ付いて寝るので汗だくですが…

ひま

ですよね!💦😵
でも、朝までつけてないですよね?どんなけ薄着でもベッタリ汗かきますよね…😣

tomo-co

朝までつけてますよ〜
26℃のエコモードです!

• ひま

ひま

エコモードだったら朝までつけてても大丈夫ですね😊

• 5月23日