※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

娘が暑い日におっぱいを欲しがり、ストローマグを使わせたいが、練習方法や時間が気になります。離乳食は来月から始める予定で、スプーンは嫌がらずに食べてくれています。

先日5ヶ月になった娘を育てています。

完母の哺乳瓶拒否なのですが、連日暑い日が続いていて、今日もしょっちゅうおっぱいを欲しがり、喉が乾いてるのかなあと可哀想で。゚(゚´ω`゚)゚。
早めに麦茶や白湯などを飲ませたいのですが、もうストローマグに挑戦しても大丈夫でしょうか?挑戦する場合、どのように練習させればいいのでしょうか?使えるようになるまでに、やはり時間はかかりますか?

ちなみに、離乳食はキリよく来月からスタートする予定です。スプーンは4ヶ月半ばから練習していて、口から溢れはしますが、あまり嫌がらずパクッとしてくれます。

コメント

うーちゃん

ストローの練習は、ベビー用の紙パックのお茶をちょっと押してあげて練習しましたよ!

うちは5ヶ月くらいの時はコップで私が飲ませてあげてました!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほどコップですね!コップであげるときは、まずはミルクからあげてみたほうがいいんでしょうか??
    紙パックもやってみます!!
    ありがとうございます♡

• 5月21日
  • うーちゃん

うーちゃん

コップであげた時も薄めた麦茶からあげてましたよ!

• 5月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

急に麦茶で大丈夫なんですね☺️💓
    トライしてみます🙌
    ありがとうございます!

• 5月21日
あっちゃん

お皿に麦茶を入れてスプーンであげたり、スパウト使ってあげてました(*´ω`*)

• ぽぽ

ぽぽ

スパウトすんなり飲んでくれますか??
    すぐ使わなくなるかも…と友人に聞いたので用意していなかったのですが、試してみたい気持ちはあります(>_<)✨

• 5月21日
まめこ

うちは5ヶ月ちょい前からストロー少しずつ飲めてました。私も上の方同様紙パックで練習し、1回目で吸えるようにはなりました。出してましたが...
5ヶ月入る頃にはストローマグで飲めるようになりましたよ😊
上の子も早くから飲めてたし、たぶん早めに始めた方がストローってマスターしやすいんじゃないかなーと個人的に思ってます。

• ぽぽ

ぽぽ

経験談ありがとうございます!心強いです🙌
    さっそく明日紙パックの赤ちゃん用麦茶買って飲ませてみようと思います☺️💓
    ストローマグも練習させてみます!!

• 5月21日
りんご

うちの子も哺乳瓶がダメだったのでスパウト使ってます😊
コンビのスパウト、良いですよ✨

• ぽぽ

ぽぽ

哺乳瓶ダメな子はスパウトも飲まない、なんて話も聞くので買うか迷ってたんです💦
    あした赤ちゃん本舗行くので、買ってみようと思います!なんでも試してみなきゃですよね♡ありがとうございました!✨

• 5月21日